ブルーベリーの美味しい季節になりましたね音譜




DecoのベジフルHappyLife♪-1373850949715.jpg




昨日はご近所の『宍戸農園』さんにブルーベリーの摘み取りに行ってきましたラブラブ




DecoのベジフルHappyLife♪-1373850929094.jpg




9時半に集合して、宍戸さんのお話を聞いたあと、小さなバケツを受け取って、早速ブルーベリー畑へ!!


昨日も朝から暑かったですが、30組以上の親子で賑わっていましたよ音符




DecoのベジフルHappyLife♪-1373852379828.jpg




ネットで囲まれたブルーベリー畑にはたくさんの美味しそうなブルーベリーキラキラ




DecoのベジフルHappyLife♪-1373852327155.jpg


DecoのベジフルHappyLife♪-1373852302935.jpg


DecoのベジフルHappyLife♪-1373852253414.jpg




高いところは脚立に登って摘み取りますチョキ




DecoのベジフルHappyLife♪-1373850867615.jpg




京王線の線路沿いの畑からは電車も見れて、電車好きのお子さんも嬉しそうでしたニコニコ




DecoのベジフルHappyLife♪-1373850883691.jpg




収穫待ちのブルーベリーもまだまだいっぱいWハート




DecoのベジフルHappyLife♪-1373852287316.jpg




ブルーベリー畑の横には、かわいいスイカも育っていましたよ音符




DecoのベジフルHappyLife♪-1373850845860.jpg




採れたてのトウモロコシやナス、きゅうり、じゃがいもなども販売していますアゲアゲ




DecoのベジフルHappyLife♪-1373850854448.jpg




収穫したブルーベリーきらきら


小さなバケツいっぱいで約400gくらいだそうですニコニコ




DecoのベジフルHappyLife♪-1373850835062.jpg




摘み取ったブルーベリは100g250円で購入できますキラキラ




スーパーだと100g398円くらいなので、かなりお得上げ上げ




DecoのベジフルHappyLife♪-1373850823453.jpg




世田谷でブルーベリーの摘み取り体験ができるなんて、ちょっとびっくりでしょう目




摘み取り体験は木曜日と日曜日の9時30分~ビックリマーク


8月までみたいですが、行く前にはご確認下さいね好




シーズンが終わるまでに冷凍保存用を摘み取りに、また行きたいなおんぷ