今日は暑かったですね~晴れ

都心では最高気温が35℃、猛暑日だったみたいですね目


さてさて、今日は七夕・・・ということで、七夕っぽい献立にしてみましたラブラブ


まずは、やっぱりそうめんですねビックリマーク

今日は綺麗な3色のそうめんを天の川に見立てて音譜

星型に型抜きした薄焼き卵、星型のきゅうりをトッピング☆彡


DecoのベジフルHappyLife♪


干し椎茸の甘煮、錦糸卵、オクラ、大葉、みょうが、おろし生姜、ごま、大好きな薬味をいっぱい入れていただきます割り箸


DecoのベジフルHappyLife♪


この前、お店で食べたやさい寿司参考に、早速作ってみましたよニコニコ

甘酢に漬けたみょうがと星型きゅうり✩

柚子こしょうと大葉をのせた寿司飯を甘酢で漬けた大根、海苔とカニかまの帯で巻いて、織姫と彦星風にキラキラ


甘酢をてんさい糖で作ったので、ちょっと色がイマイチですが(*v.v)。

味は結構いけますチョキ


DecoのベジフルHappyLife♪


かしわ(鶏肉)と海老と大葉の天ぷらでボリュームアップ上げ上げ


DecoのベジフルHappyLife♪


七夕にこんな献立はいかがでしょうキラキラ


DecoのベジフルHappyLife♪



夕方は突然の雷雷と土砂降り雨でびっくりでしたねにこ

あやうくびしょ濡れになるところでしたが、直前に帰宅してギリギリセーフニコニコ


すぐに止んだから、織姫と彦星も今夜は会えたかな好


みんなのお願いもどうぞ叶いますように・・・Wハート