先月作った「ハーブソルト」、一ヶ月経ってようやく熟成されました~!!

フタを開けると、ハーブとガーリックのいい香り~ラブラブ


DecoのベジフルHappyLife♪


早速いろいろ作ってみました音譜

まずは、『ハーブソルトのハッシュドポテト』ナイフとフォーク


DecoのベジフルHappyLife♪


《作り方》

①ポテトを千切りにして、ハーブソルトと片栗粉をからめる。

②フライパンにちょっと多めのオリーブオイルを入れ、①のポテトを食べやすい大きさにまとめて入れ、フライ返しで押さえながら、両面をカリッと焼く。

これはカリカリ系のハッシュドポテトですニコニコ

朝のハムエッグの付け合せやお弁当にもおすすめですよチョキ


それから、『ハーブソルトのポークソテー』ご飯


DecoのベジフルHappyLife♪


これは豚ロースを焼く前に「ハーブソルト」を両面に軽くつけておいて、オリーブオイルで焼くだけなんだけど、めっちゃ美味しいかった~キラキラ

オリーブオイルとテラスのハーブでちょっとおめかしきらきら


いつもの塩・こしょうを「ハーブソルト」に変えるだけで、何だかオシャレになりますね~上げ上げ


「ハーブソルト」を作った時、一緒に作った「クラッシックローズポプリ」ブーケ1も熟成されて、大人な香りになりましたラブラブ


DecoのベジフルHappyLife♪ DecoのベジフルHappyLife♪


ちょうどよいポプリポットが見つからないので、とりあえず家にあったガラスの器に入れています(;^_^A

一ケ月経っても、パンジーも綺麗な色のまんまですキラキラ


「ハーブソルト」も「ポプリ」もこれから楽しみたいと思いま~すおんぷ