近所の八百屋さんで、こんなお野菜を見つけました音譜

ベビーコーンラブラブ


缶詰や皮をむいてパックに並んでるものはスーパーで見かけるけど、
こんなふうに皮に包まれてるものは、初めて見ましたニコニコ
小さいけど、しっかり『コーン』ですビックリマーク


通常、とうもろこしは一本に一果だけ残し、あとの若芽は取り除きます。そうすることで、甘さや栄養をたっぷり蓄えさせるのだとかキラキラ
この取り除かれた若芽が『ベビーコーン』だそうですビックリマークヤングコーンとも呼ばれますねニコニコ

「魚焼きのグリルで焼いて食べると美味しいですよ」とのことなので、早速焼いてみました上げ上げ


中はこんなかんじ目
焼きたてのベビーコーンは甘くてホクホクアゲアゲ
岩塩を付けて、芯ごと丸ごといただきましたWハート
ちょっと筍みたいですキラキラ


収穫後の劣化が早く、なかなか市場には出回らないそうなので、出会えてラッキーきらきら

八百屋さんにいくと、ちょっと珍しいものを見つけたり、お店の人とのおしゃべりも楽しいですねおんぷ






Android携帯からの投稿