お友達が新潟で採ってきてくれた「せり」ビックリマーク

いろいろ料理してみましたナイフとフォーク


手でちぎると、とってもいい香りがしますラブラブ


DecoのベジフルHappyLife♪


「天ぷら」がお薦め上げ上げとのことだったので、まずは「天ぷら」にニコニコ


DecoのベジフルHappyLife♪


ヒマラヤの岩塩とめんつゆでサクサク美味しいキラキラ

息子にはかしわ(鶏肉)天もつけましたチョキ


DecoのベジフルHappyLife♪


こちらは「せりの混ぜご飯」割り箸

野菜ソムリエ仲間のミチコさんがブログで紹介していたご飯が美味しそうだったので、参考にして作ってみましたおんぷ

ご飯に刻んだせり、塩昆布、ごまを混ぜるだけで美味しい混ぜご飯の出来上がりアゲアゲ

シャキシャキの食感と香りでご飯がすすみますWハート


DecoのベジフルHappyLife♪


そして、「せりと筍・春の香りのスパゲティー」ナイフとフォーク


DecoのベジフルHappyLife♪


《作り方》


①フライパンにオリーブオイルとみじん切りのにんにくを入れて温め、良い香りがしてきたら、漉してにんにくを取り出しておく。

②①のオリーブオイルに、斜め切りのソーセージ、薄切りの筍、4cmくらいに切ったせりの茎、葉の順に入れて炒める。

③②に表示通りに茹でたスパゲティーとゆで汁少々を入れ、昆布茶、めんつゆで味付けする。

④お皿に盛って、刻んだせりと①のにんにくをトッピングする。


せりと筍を入れたら、春の香りの美味しいパスタになりましたきらきら


おかげさまで、今日も美味しいご飯をいただけましたハート

ごちそうさまでした好