4月に入っていろいろ新しいドラマが始まったので、撮りためたドラマを見てるとこのところちょっと寝不足苦笑

ドラマに出てくる食事シーンって、ホントいつも美味しそうで、すごく食べたくなっちゃうんですよね~ハート

今期ハマってるドラマ、「空飛ぶ広報室」に出てきた、ナポリタンとコールスローを今日は作ってみましたおんぷ


『春キャベツのコールスロー』ご飯


DecoのベジフルHappyLife♪


《作り方》(2~3人分)


①春キャベツ4~5枚は千切りに、玉ねぎ1/6個とにんじん2cmくらいはみじん切りにする。

②ボウルに塩小さじ1/2、こしょう少々、砂糖小さじ1/2、マスタード少々、穀物酢大さじ1、サラダ油大さじ2を順に混ぜる。

③②のボウルに玉ねぎ、にんじん、キャベツの順に入れて混ぜ、最後に缶詰のコーンを大さじ1~2入れ、器に盛ってからお好みで黒胡椒をふる。


千切りのキャベツも好きですが、コールスローにすると、たくさん食べれていいですね音譜

結構さっぱりめのコールスローなので、お砂糖とマヨネーズをちょっと足すと、ドラマっぽいちょっと甘めのコールスローになりますよニコニコ


ナポリタンは1.7mmのちょっと太めのスパゲティーを気持ち柔らかめにゆでた方が昔ながらのナポリタンって感じかもラブラブ


ウインナー、玉ねぎ、ピーマン、にんじんをバターで炒めて、ケチャップと塩・こしょう、お砂糖少々で甘めのナポリタンにきらきら

タバスコでお好みの辛さに味付けします(^_^)v


DecoのベジフルHappyLife♪


お弁当には、チキンカツとアスパラフライもいっぱい入れてボリュームアップ上げ上げ


DecoのベジフルHappyLife♪


スパゲティーは基本アルデンテビックリマーク

だけど、たまに柔らかいナポリタンも懐かしくって美味しいですねチョキ