『ま・ご・は・や・さ・し・い』を意識して食事をするようになって気づいたのですが、うちの食事には「い」(芋)が抜けていることが多い目


なので、最近は味噌汁やスープになるべく「芋」を入れるようにしています好


今朝は、じゃがいも、ごぼう、レンコンでポタージュスープを作ってみました音譜


『根菜のポタージュスープ』ナイフとフォーク

DecoのベジフルHappyLife♪


《作り方》(2~3人分)


①ごぼう50g、レンコン20gは薄切りに、じゃがいも1個は5mmくらいの厚さに切る。(うちにあったもので作ったので、分量はお好みでニコニコ)

②鍋に①と水100cc、コンソメ小さじ1・1/2を入れて軟らかく煮る。

③②と豆乳100ccをミキサーにかけ、鍋に戻して、豆乳100cc(~200cc、お好みで)入れ、塩・こしょうで味付けする。

④器に入れて、ごぼうとレンコンのチップス、コーヒーフレッシュ、パセリを飾る。


DecoのベジフルHappyLife♪


食物繊維たっぷりの「食べるスープ」ですチョキ