今日は新宿御苑に行ってきました音譜


去年は高校の入学式の頃が満開だったので、帰りに行こうと思っていたんだけど、入場にすごい行列ができてて、断念しょぼん


今年は時間をずらして、スムーズに入場できましたラブラブ


DecoのベジフルHappyLife♪-1364101237736.jpg


新宿御苑はたくさんの人で賑わっていましたよキラキラ

外国人の方も多かったですねニコニコ

入園料は200円。

アルコールの持ち込み、遊具の使用、ペット、自転車なども禁止みたいなので、お花を楽しむにはとてもよいかもしれませんね音譜


DecoのベジフルHappyLife♪-1364101201924.jpg


桜もいろいろな種類が咲いていました桜


これは「染井吉野」


DecoのベジフルHappyLife♪-1364101013778.jpg


こちらは「アメリカ」


DecoのベジフルHappyLife♪-1364101030520.jpg


「陽光」


DecoのベジフルHappyLife♪-1364101179959.jpg


「八重紅枝垂」


DecoのベジフルHappyLife♪-1364100870918.jpg


これから咲く桜もあるみたいなので、まだまだ楽しめそうですねニコニコ


日本庭園の桜も趣がありましたきらきら


DecoのベジフルHappyLife♪-1364100959783.jpg

DecoのベジフルHappyLife♪-1364100948046.jpg


「クリスマスローズ」も咲いていましたよ音符


DecoのベジフルHappyLife♪-1364100854728.jpg


こんな景色は都心ならではですね(^∇^)


DecoのベジフルHappyLife♪-1364100988898.jpg


他にもいっぱいお花が咲いていたのだけど、携帯の充電が切れてしまいましたショック!


今日は時間がなくて、全部見れなかったけど、すごく広くて季節ごとにいろいろな花が咲いているみたいなので、またゆっくりきてみたいです音符


今度は運動靴で、カメラも持って来なくっちゃ!!



今日は夕方まで出かける予定だったので、朝一で作った『チャーシュー』メインの晩御飯ナイフとフォーク


DecoのベジフルHappyLife♪


作り方はこちら↓

http://ameblo.jp/deco-skh/theme-10058758346.html
一緒に煮込んだ人参と玉ねぎも味がすごくしみてます上げ上げ


『具だくさんのお味噌汁』


DecoのベジフルHappyLife♪


いただきものの「渡辺早生ごぼう」、「天然焼きまつも」、「二俣みそ」、それに里芋としめじも入れて、具だくさんのお味噌汁ビックリマーク

よいだしが出て、とっても美味しくできましたWハート


『新玉ねぎのサラダ』ナイフとフォーク


DecoのベジフルHappyLife♪


生野菜が食べたかったので、新玉ねぎ、しそ、かつお節に梅ごのみ、ポン酢、すりごまを混ぜたドレッシングをかけただけですが、好評キラキラ


DecoのベジフルHappyLife♪


あとは、あさりの酒蒸し、カリカリ梅とじゃこのふりかけごはんも添えて

『まごはやさしい』晩御飯の出来上がりおんぷ



今日も一日、楽しく過ごせたことに感謝です好