うちのトンカツはミルフィーユカツ音譜

薄切りの肩ロース肉を5~6枚重ねて作りますビックリマーク


パン粉の代わりに玄米フレークを使ったら、サクサクしてすごく美味しい上げ上げ


・・・という事で、今日のレシピは『玄米ミルフィーユカツ』ご飯


DecoのベジフルHappyLife♪


《作り方》

①玄米フレークをミルミキサーで細かく砕く。(ジップロックに入れて手で粗めにくだいてもOKチョキ

②薄切りの豚肩ロース肉に塩・こしょうし、脂身が重ならないように交互に5~6枚重ねる。

③②の豚肉に小麦粉、溶き卵、玄米フレークをつけて、サラダ油で両面からりと揚げる。


お好きな野菜を添えて、すりごま、トンカツソース、からし、しょうゆなどお好みのもので召し上がれニコニコ



ビタミン・鉄分・カルシウムなどをバランスよく摂ることのできる玄米フレーク、もっと利用できないかな~と考えたレシピですラブラブ


私的にはご飯も白米より玄米とか十六穀米の方が好きなんだけど、どんぶりで2杯、3杯食べる高校生はやっぱり白飯が好きなので、大人の分は時々炊いて小分けして冷凍してるんだけどね好


でも、この玄米フレークのカツは「パン粉で作ったのより美味しいキラキラ」というので、最近はパン粉変わりに使っています合格


冷めてもサクサクなので、お弁当にもお勧めですアップ

お弁当の時には、一枚の豚肉を三つ折りにするとちょうど良い大きさになりますよおんぷ


DecoのベジフルHappyLife♪


よかったら試してみて下さいねハート