久しぶりにグアムへ!!

青い海、青い空、それだけで何だか幸せな気持になります~音譜

DecoのベジフルHappyLife♪


今回はレンタカーで、島内を初めていろいろ観光しました車


海沿いを走って、まずはパセオ公園の『自由の女神像』

DecoのベジフルHappyLife♪

高さは約5メートル。本物の1/10サイズ。

1950年にアメリカのボーイスカウトから、グアムのボーイスカウトに

寄贈されたのだとか。


それから4号線を走って『タロフォフォの滝』へ。

DecoのベジフルHappyLife♪

スペイン統治時代の影響か、スペイン風の入場ゲート。

ケーブルカーに乗ってジャングルを降りていくと、

タロフォフォ川が流れていて、二つの滝が出現キラキラ

(滝だけの写真撮り忘れたガーン

グアムにこんなところがあるのね~!

マイナスイオンに癒されます(^-^)/


近くに元日本兵の横井庄一さんが潜伏していた洞窟があるというので、

壊れそうなモノレールに乗って『横井ケープ』へ。

DecoのベジフルHappyLife♪


洞窟のなかはこんな感じだったらしい。

DecoのベジフルHappyLife♪

こんなところに隠れながら28年も暮らしていたなんてわぁ!

戦争がない平和な世界であってほしいな・・・星


帰りに海沿いのレストランへナイフとフォーク

DecoのベジフルHappyLife♪


ボリュームたっぷりのダブルチーズバーガーとフィッシュバーガーハンバーガー

DecoのベジフルHappyLife♪


海岸にはヤシの木にハンモック にこ

DecoのベジフルHappyLife♪


グアムでは5日間毎日スコールが雨

でも、すぐに晴れて、ゴルフ場ではこんなきれいな虹が見れました虹

DecoのベジフルHappyLife♪


最終日には『恋人岬』へ(*^▽^*)

展望台の先端にハート型のカギを取り付けてきました音譜

DecoのベジフルHappyLife♪


広場にある恋人たちの鐘も今更ですが鳴らしてきましたよラブラブ

DecoのベジフルHappyLife♪


新しい発見がいっぱいの楽しい旅行になりました合格