美容院と中学入学準備(文具編) | 3児ママ 育児・お買い物ブログ 「Rの日記」

3児ママ 育児・お買い物ブログ 「Rの日記」

3児のママ
姉妹と末っ子長男の日々の日記を書いてます

こんばんは♡


今日は姉さんと美容院に行って来ました

私が予約すると絶対付いてくる姉さんなので、いつも2人分予約しています真顔


卒業式前だっていうのに、短くしたくてしたくて仕方がなくなってしまった姉さんネガティブ

まぁ、気持ちは分かるよ。髪切りたい!!って思っちゃったらその気持ち止められなくなるよね…w


という訳で、あご下ボブになりました魂が抜ける



さて、卒業式の髪型はどうしようか昇天


この辺買って編み込みにでもしてもらおうと思ってたのに。。


どうしたものか。。知らんぷり



美容院帰りに毎回寄らされるロフトで、中学準備品も色々買って来ました気づき

主に、筆箱やシャーペン等の文具類

色々持っている物を考えつつの足りない物を。

やっとシャーペンが使えるようになるから喜んでるよ指差し


筆箱はこれがいいとこれを買いました

白のにしてました


ニキと悩んでたかな



ネットで買うのもいいけど、お店であれこれ見ながら買うのは楽しいよね

買い物長くて、人は多いし、母はぐったりだけどもネガティブ

でもどこで情報収集してるのか、シャーペンはなんとかってやつ、蛍光ペンはなんとかってやつ、ってメーカーがほぼ決まっててw見つかりさえすれば迷いなくて良かったw



ジェラピケカフェでクレープ休憩したり、


クレープさくさくで軽くて美味しかった飛び出すハート


コーヒー屋さんでコーヒー休憩したり、

休憩多いと逆に疲れると若者に言われた母なのでした不安


帰りに家の近所のダイソーと文房具も売ってる本屋さんに行って、100均で良くね?みたいな文具はダイソーで買って、

家の近所の本屋さんもなかなか品揃え良くて、可愛い文具やファイル、欲しかった柄付きキャンパスノートのまとめ売りも売ってて、ニコラコラボのシャーペンも売ってて!

ロフトまで行かなくてもここで揃ったんじゃないの?って感じでしたがあんぐり

ま、本人満足してるんで良かったです。。