ムーミンバレーパーク♡ | 3児ママ 育児・お買い物ブログ 「Rの日記」

3児ママ 育児・お買い物ブログ 「Rの日記」

3児のママ
姉妹と末っ子長男の日々の日記を書いてます

こんばんは♡


昨日の祝日、1度行ってみたいなと思っていたムーミンバレーパークに初めて行ってみました。


アトラクション系はあんまり興味なさそうだったので、1dayではなく入園券だけ事前購入して行きました

写真スポットがたくさんあって、

紅葉も綺麗だったので写真撮るのが楽しかったですラブラブ

息子は着いて早々おやつで釣るw


ムーミンの家50分待ちだった!!

もちろん入らなかったけどw


旦那の方が写真撮るの上手いので任せてますw

ちょいちょい私の撮影も混ざってますがw

姉ズはここの滑り台コーナーでほとんど遊んでたんだけど、ここに来るのがめっちゃ坂道でしんどかったw

ムーミンバレーパークはリニューアルオープンするらしく、11/29〜12/9まで休園するそうです

今度はすぐ近くにあるファンモックに行ってみたいな。


この日は事前予約で満員で入れずだったので。


お昼ご飯食べて、

ここから車で20分位の

トーベヤンソンあけぼのこどもの森公園へ移動


ここもめっちゃ良かったです!!

景色も紅葉の色づきも素敵でしたキラキラ


写真は多少加工しています

歩くのは疲れたけど、景色に癒された一日でした


夕方からはイルミネーションもされるらしいので、イルミネーションも綺麗そうでしたキラキラ

これは加工なしらしい

立派なカメラを持ったおじさん達がここで写真を撮っていたので、後ろから真似して撮ったんだけど、私が撮った写真の出来が酷かったw見せられないw