本日、息子を休ませた

 

別に体育の長距離が嫌だったわけでなく

 

以前からやたらに鼻血が出るので

今回こそ、

対!鼻血のため

鼻血が出ちゃう原因を焼いk裂傷部分をちまおう!と。

 

先月、息子が鼻血がヤバいッと騒ぎ出したので

そんじゃ、耳鼻科行ってこようぜ~と行ったら

丁度、鼻腔内血管が裂傷してやがったーーー

ぷっくりとかさぶたが張り付いておるなぁ~と…

 

①薬を飲んで様子をみるか?

②裂傷部分を焼いてふさぐ

 

この時、息子が選んだのは

②!

 

そんで様子を見ていたんですが

昨晩、ドバッと鼻血…

 

これはもう限界だよなぁ~

 

そんで本日、耳鼻科に行って来たわけです。

 

先生の第一声が

「まだ、鼻血が出る!!」

…え?予想外だったの?

私は出るだろーよと思っていたよ。

薬でどうこうできるような気がしなかったもん。

 

「焼きますね」

先生の一言に頷く私と

振り向き私を三度見した息子。

 

覚悟しとけーいぃ

鼻の中に麻酔を塗られ

先生に「凄い血管だね~」と言われていたが…

褒められたの?感心されたの?

謎の一言

 

麻酔が効くのを待つ間。

息子の不安度MAX

あしたのジョーの最後のような姿で待っていた

 

そして待つこと5分(短ッ)

 

覚悟の焼き

 

何か…ロンギヌスの矢みたいな装置がきたーーー

ぎゃぁぁああーーー

鼻穴IN

 

瞬殺。

 

え?瞬きする間もなく…終わった。

 

呆気なかった…

 

息子に

「どうやった?」と聞いたら

 

「麻酔が無いと…ヤバいね」

 

麻酔しても痛いものは痛いのか…そうか。

これで鼻血に悩まされないことを祈るよ。

 

よく、頑張った…息子。