選挙と嘉田さんと | 滋賀在住の広告屋。琵琶湖好きdecoのつぶやきblog

滋賀在住の広告屋。琵琶湖好きdecoのつぶやきblog

大阪のだんじりの街の出身。滋賀で総合広告会社を経営。二児のシンママ。日々の何気ない日々を振り返った日記です。

この一週間、

あることがきっかけに、

滋賀県から立候補した嘉田由紀子さんの
選挙事務所には、

本当に色々、教えていただいた。


選挙事務所に来たのは初めてで、

選挙も政治に関しても、
めちゃ無関心で生きてきたけど

選挙が始まってから
「色々学びたい」と突然やってきた
訳のわからない私に、

この忙しい最中、
よく話をしてくれた。

三日間も。

本当に、ごめんなさい。



息子さんの嘉田修平さんにも、
事細かに、色々教えていただいた。



忙しいところに、本当にすみません

(o_o)


あん時、嘉田さんを取材してなかったら

今回、こんなに深く選挙や政治を
知ろうとは思わなかったな。




政治家の人を
想像してきたよりも、

身近に感じる事ができた。




これをきっかけに、

ミスコンテストの皆にも、

「選挙に行きましょうと
皆に呼びかけね」と連絡したら、

各自、凄く独自に創意工夫を持って、
SNSで凄い勢いで、呼びかけてる。





凄い、、、今年のファイナリストは。

彼女らも、今、
自分達が選挙みたいのに
チャレンジしてる訳だし、

本当に凄いよね。

それにしても、ミスナデシコだけで
47人通りの発信かあ。

凄いなあ、、、



ミス京都ファイナリストも、
よく頑張ってる。


皆んなは、どの党に投票するのか
知らないけど、

選挙は、参加することが
先ず大事なんだね。

今日は徹夜した。

まだまだ、仕事が詰まってるけど、
選挙結果、気になるなあ。。