頼まれていないのに火がついたら止まらない | OTTA'S FAKE CAFE

OTTA'S FAKE CAFE

思わず食べたくなるようなリアルな作品目指して日々精進・・・

どうも、ottaです。

 
なんで子供って休みの日に限って早く起きるんでしょうね…
我が家の5歳双子男子、休日朝6時からレゴでお家作ってました。
 
このお家の中には冷蔵庫があって、その冷蔵庫には食べ物がコレ↓しかない、と。
とりあえず「にく」と「じゃむ」に軽くツッコミを入れてから、母は粘土で食べ物を作ることになりました。
 
リクエストされたのはハンバーガーとポテト。
まずはハンバーガーの材料↓
トマトスライス、種までしっかり作ったのに挟んでしまえば全く断面が見えないことに気付く。
なのでスライス玉ねぎは断面適当笑
 
続いてポテトの箱の展開図を描き、赤い用紙を表面に貼り付けて
接着剤つけながら組み立ててー、
 
 
 
ポテトはほんのり揚げ色つけてー、
はい、完成。
 
ポテトを容器に挿し込んでいく作業が個人的には楽しかった。
こういう曲がってへにゃへにゃしたポテト大好き。
 
続いてリクエストはされてないけど母の製作意欲に火がついたので勝手に作ったこちら↓
カービィとなんかオレンジのキャラ(無知)のマカロン、星型クッキー、なんかカービィが飲んだら可愛いんじゃない?っていう炭酸飲料(適当)作りました。
 
今回初めてレジンでグラス作ってみました。
型取りに使ったものはこちら。ペンのキャップとお尻部分。
身近なものの形をよーく見るとコレ型取りに使えるんじゃないか?と閃いた時、
もうたまらん。
バリ取り、ヤスリがけ研磨して
 
ちょっと気泡入ってしまったんだけど初めてなので許してください。
そして気泡があまり目立たないように、自分に言い聞かせるようにこれは「炭酸飲料だ」と主張してます。
 
この2つのパーツをレジンで接着してグラス完成。
パフェグラスっぽい型なので今後ミニチュアパフェにも使えるかも(^^)
久々のミニチュアフード楽しかった!
では、またの更新で。
 
 

Instagram ↓

 

にほんブログ村 フェイクスイーツランキング参加中↓