チョコレートマカロン | OTTA'S FAKE CAFE

OTTA'S FAKE CAFE

思わず食べたくなるようなリアルな作品目指して日々精進・・・

どうも、ottaです。

 
前回の記事にチラッと写り込んでいたチョコマカロン。
 
また食べかけマカロン。
 
チョコをサンドし、さらにチョコがけ。
サブパーツはホワイトチョコ、タッセル、パールをつけたバッグチャームに仕上げました。
 
 
コレ、仕上げコーティングしたあとなんですがどうでしょうこのマット感。
つや無し。
マカロンやクッキーはこんなマット感が理想なんですが、
なかなか理想の【つや消し】かつ【防水】を兼ね備えたニスに出逢えません。
 
今回はマット仕上げのトップコート(マニキュア)を塗ってみました。
いいんだけど、コスパが悪い。
いいつや消しニスないかなー、まだまだつや消しニス探しはつづく。
 
さて、しばらくマカロン製作は終わり!
(飽きた)
またの更新で!
 
 

minne↓

ottaみんね    

 

Instagram ↓

 

にほんブログ村 フェイクスイーツランキング参加中↓