【最近食欲が止まらなくて困ってます💦】

 

さて、涼しくなってきて食べ物も

美味しい季節になってきました

最近のお悩みでよくあること(自分も含めて・・・)

【食欲が止まらなくて困る( ;∀;)】

 

 

どうすれば太りにくく食べられるか

簡単にできそうなものからあげると

 

 

まず玄米をよく噛んで食べる(これホントに重要)

噛む回数って意識しないと

ホントに嚙まないから( ;∀;)最低50回

 

 

これから寒くなってくる時期に向けて野菜は

大きめに切って弱い火力でゆっくり調理する

(大きめだと噛む回数も増えます)

 

 

パンや麺などそれ単品で食べないで

必ずスープや野菜を一緒にとる

特にスープは食事の最初に飲んで

体を温めてから他のものを食べていく

 

 

本講座ではもっと詳細をやるのですが

取り掛かりやすいものとして

何点か上げてみました!

 

 

米粉パンを作ってみて思ったことが

食べてみて腹持ちがいいということ

これにおかず、スープをつけると美味しく

満足できそうな食事になりそうです(^^)/

 

 

来年からやる予定ですから

楽しみにしていてください(^^)/

 

 

太りやすいといえば・・・

 

 

これから迎える年末年始・・・

暴飲暴食が増えそうです( ;∀;)

まぁたまには良いかな(*'▽')

 

 

太りやすいものの一つとしてあげるなら

食品添加物もそう

 

 

新しい年を迎えるときに食べるお節

シンプルな調味料で自分で作ってみるのもありです

お正月用のおせちって日持ちさせるために

味も濃いし添加物も割と多めです

 

 

今年は自分で作ってみませんか(^^)/

 

 

~~~~~~~~~~~

来月はいよいよ12月

年末まであっという間ですね(^.^)

年末のおせち講座

12/30(金)やる予定です

~~~~~~~~~~~

 

🔻フォローミー🔻

  @mihoclema

 

美味しく食べてキレイになる情報を

LINEから配信します♪

 

 

LINEお友達登録で

🎁罪悪感なしスイーツレシピプレゼント🎁

・豆乳スコーン

・甘酒チョコソース

 

 

お友達登録は
↓↓こちらをクリック

友だち追加