今日はお節のミニ講座!

 

マクロビとかのイメージって

肉も魚も一切食べないかといえば

そんなことなくて

例えば病気直しのために

 

 

食事を見直すとかの場合は

厳しい食事制限が入りますが、健康な人が

より健康で綺麗になる為にやる食事は

 

 

例えば肉魚を食べる場合

茹でたり蒸したり焼いたりした野菜を

その3倍量とる、要はバランスをとって

食べればよいので実はとても簡単

 

 

あ、ドレッシングはかけませんよ(^.^)

出来ればそのままの野菜の味で

食べてみてくださいね

 

 

陰陽で例えると肉は陽なのですが

そればかり食べると反対の陰のものが

すごくほしくなる

 

 

肉を食べるとアイスやスイーツなど

食べたくなりますよね

上手に野菜を入れながら

食べていくといいですよ♪

 

 

前置きが長くなりましたが・・・

今回ローストビーフも作ってみました

やはりお正月に出すものとして

男性陣のテンションがUPするからです💦

 

 

毎年お正月は良いお肉を精肉店で買い

(普段手の出ない値段( ;∀;))

野菜を食べながら少しずつ食べていきます

 

 

この時期しか作らないので

切ってみるまでドキドキですが

良い火加減で美味しくできました

 

 

今日ご参加された方たちも

「こんなに簡単にできるの!?」とびっくり

さらに「ソースもすごく美味しい!!」と。

 

 

材料も工程もすごくシンプルですが

簡単で美味しくできるのが

やっぱり一番かなと思います♡

 

 


 

健康や綺麗になるに興味のある方
食品の選び方などここだけの話をLINEで配信
お友達登録で卵乳製品なし

罪悪感なしスコーンレシピプレゼント🎁

 

↓↓こちらをクリック

友だち追加