楽しいつるし雛作り | Atelier Marie ~京都~ DECOクレイクラフト京都粘土教室

Atelier Marie ~京都~ DECOクレイクラフト京都粘土教室

アトリエ マリィは
京都市北区のDECOクレイクラフトアカデミー認定教室です
  大好きなDECOクレイクラフト中心の手作り日記です。

クレイ教室Atelier Marieのブログご訪問いただきありがとうございます。

 

今日は、つるし雛を作られた生徒さんの作品を紹介させていただきます雛人形音譜

 

 

前回のレッスンで作っていただいた、でんでん太鼓や刺繍風手毬、宿題で作ってこられた可愛いパーツを、まず組み立てます。

 

 

T.Kさん

中心のつるしが完成しました。

これだけでも、充分つるし飾りとして飾っていただけますね!

 

 

T.Kさん

房飾りや結び飾りも作っていただき、粘土とは思えない素晴らしいつるし雛に仕上げられました。

 

 

残りのパーツもお家で飾られます。

初節句のプレゼントに最適ですね乙女のトキメキ

 

 

この日は、レッスンでご一緒だった生徒さんの手作りのケーキを、レッスン後のティータイムでいただきましたいちごショートケーキ

お料理上手なOさん、ごちそうさまでした。

とっても美味しかったです爆  笑

 

プレゼントはもちろん、ご自身用に、気軽に飾れるつるし飾り音譜

大きさや色合いも自由自在に作れます。

作ってみたいと思われましたら、ぜひご連絡くださいね!