紅茶レッスン | Atelier Marie ~京都~ DECOクレイクラフト京都粘土教室

Atelier Marie ~京都~ DECOクレイクラフト京都粘土教室

アトリエ マリィは
京都市北区のDECOクレイクラフトアカデミー認定教室です
  大好きなDECOクレイクラフト中心の手作り日記です。

ここ数日とても寒いです

やっと冬到来という感じですね雪

 

4回目の紅茶教室に行ってきました。

前回はテイスティングレッスンで、今回は

是非、受けたいと思っていたフルーツティーのレッスンです。

 

先生が用意してくださるレジュメ

 

 

イチゴのウエルカムティー

イチゴやりんご、オレンジ、キウイのフルーツティー

ラフランス、オレンジ、シナモンのフルーツティー

3種類のお茶をいただきました。

 

美味しいフルーツティーを淹れるには

フルーツの香りをお湯に移すところから始めて

1時間半もかかります。

茶葉は、癖の少ないスッキリしたニルギリやディンブラなど。

時間はかかりますが、お部屋中にフルーツの香りが漂って

紅茶も最高に美味しいです幸せ

 

 

本格的なフルーツティーを淹れるには

時間と心にゆとりのある日じゃないと難しいかも汗

クリスマスなど、特別な日や

おもてなしにピッタリのティーですティーカップ

 

次回はロイヤルミルクティーです。