少し前になりますが、
『1789-バスティーユの恋人たち-』を
観てきました![]()
『1789』と言えば、
2015年に宝塚歌劇団月組で
龍真咲さん主演で公演された作品ですが、
宝塚ファンのDNAなのか(笑)
フランス革命大好き![]()
1度観ただけで、作品に魅了されて
DVDもCDも購入して
繰り返し観るほど
大好きな作品です![]()
ナンバーも全部好き![]()
マリーアントワネットのお衣裳も大好き![]()
宝塚でまた再演しないかなぁ~と
楽しみにしています![]()
そんな中、前回の帝国劇場公演は
見逃しましたが、
今回の帝劇は絶対観たい!!と
かなり前からJCBシートにエントリーして
当選できたのでとっても楽しみにしていました![]()
キャストは
ロナン 小池徹平さん
オランプ 夢咲ねねさん
マリーアントワネット 凰稀かなめさん
6列目のドセンターで観劇したので
オペラグラスも使わず
目の前の迫力に圧倒![]()
バック転や宙返り、生のキス![]()
いつも観ている宝塚にないものに
目を白黒させ(笑)
1人1人のパフォーマンスが凄くて
終盤の怒涛の迫力に感動して
涙がでました![]()
テレビでしか知らなかった
徹平さんも凄かったし、
ロベスピールの三浦亮介さんが
イケメン過ぎて(笑)恋しちゃいました![]()
かなめさんのアントワネットは
スタイルはもちろん、とっても美しくて![]()
男役の時のテルさまを想い出せないくらい(笑)
女性らしくて素敵で![]()
大興奮の観劇でした~![]()
同じ時代がかぶっていて
しかも両方大好きな作品なので、
観劇後、
『1789』と『ひかるふる路』の歌が
頭の中でごっちゃでグルグルしていました(笑)
ところで、私が観劇する数日前に観劇した娘は
なんと、全員のサイン入りのポスターが当選![]()
とっても大きなポスターで
抱えて帰ってきました![]()
大きすぎて、飾る場所に困っていますが![]()
凄い迫力です
家宝になりそう![]()

