アトリエ プチ・エトワール

花組博多座公演
『あかねさす紫の花』『Sante!!』
気付いたら千秋楽も
終わってましたね~
遠征の予定はもちろんなく
ちなつさん(鳳月杏さん)の
中大兄皇子だけはどうしても観たくて
Aパターンのライブビューイングだけ
かろうじて観ることができました
『Sante!』は大劇場公演とは、
人数も出演者も変わって
平静に観れるかな・・・と
心配していましたが(笑)
それはそれで、
楽しく観劇できました~
博多座公演が始まったら
ブログに載せようと思っていた
昨年の大劇場公演の時の
『Sante!』グラス
バラは
デコクレイで作ってあります。

お衣裳に合わせたレッド


キキちゃんの色だったブルー


もう使うことはないと思いつつ
ケースに入れて飾ってあります
にほんブログ村
にほんブログ村
今日は東京の月組千秋楽
今回の月組公演は
後半にまとめて、2回観劇しました
原作もあらすじも読まずの観劇で、
私のまわりでは、賛否両論
面白かった~
という人もいれば
ちょっと変わってるも~
という人もいて・・・
好き好きがあるのか・・・
と
ちょっと不安もあったんだけど
月組は
好きな生徒さんがたくさんいるので
観劇が楽しみでした

『カンパニー』
ジワジワとくる、いい作品~
主役の青柳さんがいい人過ぎて、
たまきちさん(珠城りょう)にピッタリ
トウシューズ大好きなので、
チャピちゃん(愛稀れいか)と
わかばちゃん(早乙女わかば)の
トウシューズ姿だけでもうれしい
悠さん(美弥るりか)がカッコイイ
そして、バーバリアンのメンバーが
イケメン揃い・・・・
有明製薬も敷島バレエ団のキャラも
書き出したらキリがないので
今の月組、役者が揃っているんだな~と
改めて感心しました。
何気ない日常のサラリーマンの世界で
巻き起こる
ありそうでなさそうなストーリーに
さわやかに感動~でした
そして、『BADDY』
今までの宝塚のショーのセオリーを
全部覆すような
上田久美子先生の初演出のショー
理屈抜きに楽しかった~
チャピちゃんがとっても可愛くて
お衣裳も全部可愛くて
でも、ラインダンスの怒りは圧巻で・・・
そして、二人のデュエットダンス
素敵でした~
ポッキー巡査のれいこちゃん(月城かなと)は
あんな眼鏡をかけていても
あの美しい顔が隠せない・・・
カッコ良かったです


ショーなのにストーリーが
ちゃんとあるので、
色々なキャラクター設定、
まだまだ見落としているところも多くて
今日で千秋楽なのに
ジワジワと思い出し(笑)
また観たくなったなぁ~と
またしても
DVDを買っちゃいそうです

(実は終演後キャトルに行ったけど
長蛇のレジの行列を見てあきらめた
)
公演デザート
「頬張ってぃ -おやつは次々やってくる- 」

娘が早乙女わかばちゃんが
大好きで
星組時代からずっと応援していました
ご卒業おめでとうございます

にほんブログ村
少し前になりますが、
『1789-バスティーユの恋人たち-』を
観てきました
『1789』と言えば、
2015年に宝塚歌劇団月組で
龍真咲さん主演で公演された作品ですが、
宝塚ファンのDNAなのか(笑)
フランス革命大好き
1度観ただけで、作品に魅了されて
DVDもCDも購入して
繰り返し観るほど
大好きな作品です
ナンバーも全部好き
マリーアントワネットのお衣裳も大好き
宝塚でまた再演しないかなぁ~と
楽しみにしています
そんな中、前回の帝国劇場公演は
見逃しましたが、
今回の帝劇は絶対観たい!!と
かなり前からJCBシートにエントリーして
当選できたのでとっても楽しみにしていました
キャストは
ロナン 小池徹平さん
オランプ 夢咲ねねさん
マリーアントワネット 凰稀かなめさん
6列目のドセンターで観劇したので
オペラグラスも使わず
目の前の迫力に圧倒
バック転や宙返り、生のキス
いつも観ている宝塚にないものに
目を白黒させ(笑)
1人1人のパフォーマンスが凄くて
終盤の怒涛の迫力に感動して
涙がでました
テレビでしか知らなかった
徹平さんも凄かったし、
ロベスピールの三浦亮介さんが
イケメン過ぎて(笑)恋しちゃいました
かなめさんのアントワネットは
スタイルはもちろん、とっても美しくて
男役の時のテルさまを想い出せないくらい(笑)
女性らしくて素敵で
大興奮の観劇でした~

同じ時代がかぶっていて
しかも両方大好きな作品なので、
観劇後、
『1789』と『ひかるふる路』の歌が
頭の中でごっちゃでグルグルしていました(笑)
ところで、私が観劇する数日前に観劇した娘は
なんと、全員のサイン入りのポスターが当選
とっても大きなポスターで
抱えて帰ってきました

大きすぎて、飾る場所に困っていますが
凄い迫力です
家宝になりそう

にほんブログ村

