豚肉と玉ねぎのオイスター生姜炒め、で、おべんとう。 | decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~






バレンタイン、ですね~。





我が家では、


早々に、チョコ+ささやかなプレゼントを、だんなクンに渡し、


日頃、大活躍していっぱいわたしを助けてくれてる、ちびdeco姉さんにも、


友チョコ?ママチョコ?を渡し。


連休中には、


ちびdeco姉さんの熱~~~い希望で、


チョコフォンデュ大会を、初めて催し。 ^^





と、


一足お先に、


ささやかながら、バレンタイン気分を味わったので、


バレンタイン当日の、今日は、


特に、なにも、やりましぇ~~~ん。 


ごちそうも、作りましぇ~~~ん。 ^^;






お料理ブログ(本人はそう思ってる。笑)なんだから、


バレンタインっぽい料理を、


載せなさいよー!って感じなんだけど、


最近、ごちそうなんてほど遠く、まともなもんも作れてないし・・・・・。汗。。。





と、いうわけで、


さらっと、フツーの、おべんとうでも、いっときます。(笑)







decoの小さな台所。-豚肉と玉ねぎのオイスター炒めでおべんとう2





 ↑ 『豚肉と玉ねぎのオイスター生姜炒め、で、おべんとう。』





とんかつ用の豚肉が冷凍庫にあったので、


これで、ちょこっとお弁当の一品を作りたいなーって思ってね。





厚めのお肉で作る、がっつり生姜焼き~、にしよっかなーって思いつつ、


なんとなーく作ってたんやけど、


お肉の存在感がすごいから、オイスターソースも加えて、


ちょいと、味付けも、いつもより存在感のある感じ(どんな感じ?笑)にしちゃおーって。 ^^


(テキトーやね。笑)






decoの小さな台所。-豚肉と玉ねぎのオイスター炒めでおべんとう3


で、なんとなくデキタのが、コレ ↑ 




『豚肉と玉ねぎのオイスター生姜炒め。』




いつもの生姜焼きの味付けに、オイスターソースを加えただけ~。


それだけで、いつもより、ちょっとコクのあるというか、


がっつりめの味になるって感じ?




いつもより、白ご飯が、2割り増しくらい(?)進んじゃうかもー。 ^^




と、いいつつ、白ご飯が足りなくなってしもーて、


だんなクンのみ白ご飯。


あたくしは、冷凍してあった、お赤飯でゴザイマスが。。。(笑)






decoの小さな台所。-豚肉と玉ねぎのオイスター炒めでおべんとう5



あとは、


塩麹漬けにして焼いた、鮭と~。 プチトマトと~。




decoの小さな台所。-豚肉と玉ねぎのオイスター炒めでおべんとう4



以前、アップしたことある、


湯葉とえのきほうれん草の、たまごめんつゆ和え。』 の、湯葉なしバージョン。


湯葉があった方が、上品で贅沢感があっておいしいんだけど、高いし~。 ^^;


湯葉なしバージョンが登場する回数の方が、断然多い、deco家の台所事情・・・・・。  あはは・・・・・。


 



おかずは、いつもより一品少なめになっちゃった~。 ^^;


(ゴメンナリ~)






と、


バレンタインにもかかわらず、


こんな感じの、ささやかなおべんとう、 の、巻き、でした。 





さぁ、わたくしは、バレンタイン気分を満喫しに、


ブロ友さんのところに、遊びにいこっかなー。  (だったら料理しろー。笑)






******************************************


                           

                           人気ブログランキングへ    


       ↑参加しています。クリック応援!いただけると、励みになってうれしいです♪


                        よろしくお願いしまーす!!!




******************************************