もっちり♪アボカド玄米キッシュ。 + うれしいお届けモノ。 | decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~








ででーーーーーんっ。





decoの小さな台所。-アボカドキッシュ4




どどーーーーーーーーーーんっ。






decoの小さな台所。-アボカドキッシュ2





お気に入りの、もっちりもちもち玄米入りキッシュ。




この間は、キノコとさつまいもをたっぷり使った、


たっぷりキノコとさつまいもの玄米キッシュ。 』 でした。



今日は、美肌食材、アボカドで。 ^^





decoの小さな台所。-アボカドキッシュ1




 ↑ 『アボカド玄米キッシュ。』





めっちゃおいしい、アボカドちゃん。


美容にもとってもいい、アボカドちゃん。


もともと、 よく食べる食材のひとつだけど、


ニンプー生活でも、かーなーり、お世話になったものの一つっす。 ^^



妊娠初期は、葉酸を、意識的にしっかり摂ることを指導されるんだけど、


つわりのひどい時期でもあるから、なかなか、ムズカシイ・・・・。^^;


わたしの場合、葉酸をしっかり摂れる食材の中では、アボカドが、一番食べやすかったんだよね~。





と、いうわけで、


いろんなお料理にして、食べたもんさ、アボカドちゃんを。(笑)


その中の一つが、今日のコレだわさー。 




decoの小さな台所。-アボカドキッシュ3    彩りに、パプリカパウダーを、ぱらり。




作り方は、コチラ☆ と、ほとんど同じ。


材料も、キノコとかさつまいもの代わりに、アボカドって感じ。


これには入ってないけど、海老とかサーモンとか、ベーコンなんかを合わせたら、


きっと、もっと、おいしいんじゃないかなー。 ^^


(このときは、なんやかんや入れてもおいしく食べれる状態じゃなかったので・・・・^^;)




もうすぐクリスマスだし、


サーモン入れたバージョンなんか、いいかもいいかもーーー♪♪♪ ^m^


今度、作ってみよっかな。 ^^




decoの小さな台所。-アボカドキッシュ5



もっちりもちもちの、玄米と、


ねっとり濃厚な、アボカドちゃん♪


うまかったナリよー。 ^^





ありがとうーーーーーーぅっ、アボカドちゃーーーーん!!!




これからも、お世話になりまぁーーーーす! ^^






******************************************


                           

                           人気ブログランキングへ    


       ↑参加しています。クリック応援!いただけると、励みになってめっちゃうれしいです♪


                     どうぞ、よろしくお願いしまーす!!!




******************************************





ある日、


郵便屋さんが、うれしいお手紙、届けてくれました。 ^^




大好きなお友達、oishippoさん からの、お便り&贈り物~。 *^-^*




お便り、というか、、、


実はね、oishippoさん、先日、日経新聞に、どどーーーん、と載ったの!!!    


すごいでしょ?!


その記事を、oishippoさんのブログで拝見したとき  に、興奮しまくった私は、


その記事を読みたくて読みたくて、


思わず、oishippoさんに、よかったら記事を送ってください!って、コメントしちゃったんだよね。 ^^;


あはは・・・・・・・・。




んで、


やさしいoishippoさんは、ちゃんと記事を送ってくださったってわけなんです。 ^^


oishippoさーーん、興奮して厚かましいお願いしちゃって、ごめんなさいでした!!!(汗)


そして、送ってくれて、ありがとう~~~*^-^*




実際に、お会いしたこともある、oishippoさん。


そして、そのoishippoさんが載ってる記事を読む。。。




・・・・・・・改めて、大興奮したことは、言うまでもありましぇん。(笑)




そんな興奮したわたくし。


oishippoさんが同封してくださった、ココロのこもった贈り物に、さらに、興奮。




decoの小さな台所。-oishippoさんからの贈り物1




ナチュラル感たっぷりの、かわいいもの&ラッピング。 *^-^*




decoの小さな台所。-oishippoさんからの贈り物2




oishippoさんが愛用しているという、石鹸と、ハンドメイドのティッシュケース。


デイリーに使えるもので、かわいくて使いやすいものって、


すごくありがたい~~~。


それでいて、かわいいものを探すのって、結構ムズカシイんだよねっ。


さすが、oishippoさん。 ^^





decoの小さな台所。-oishippoさんからの贈り物4



こういう石鹸、大好き~~~。*^-^*


ものすごく、癒されます・・・♪




decoの小さな台所。-oishippoさんからの贈り物3      decoの小さな台所。-oishippoさんからの贈り物5



そして、ティッシュケース!


作家さんメイドのものみたいなんだけど、


こういうタイプのものは初めて!!!素敵なアイデアのティッシュケースだぁ~。 ^^


これからの、育児ライフに、とっても役立つと思います。




oishippoさん、お心遣い、ほんとうにありがとう~~~。*^-^*




      しあわせだにゃー。