お子ちゃまランチ。 + なんちゃってチーズコロッケで手抜きだよ~ん。 | decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

decoの小さな台所。-お子ちゃまランチ~クリームシチュー


昨日の私は、「不良主婦」。


うんにゃ、「ダメ主婦」?


・・・ママ友ちゃんたち(総勢9名!)と、忘年会♪・・・昼間に(爆)


おいおい、まじで昼酒かよっ?!って感じだけど、もちろん、お酒は軽めに。(言い訳?)


おいしいお料理を堪能すること&おしゃべり(←おばちゃんトーク炸裂だった!)が、メイン、ね♪





いやはや。


も~う、満喫ですよっ。


お腹もココロも、まんぷくぷく~♪♪♪


幸せっす*^-^*





堪能しまくった母は、ちびdecoさんに、若干罪の意識も感じつつ・・・


夕飯は、ちびdecoの喜ぶお子ちゃまランチにしちゃおうっと!





とはいいつつ、手抜き具合はホンマモンでっす。


 ↑ 最初の写真は、『クリームシチュー。』


朝からちょちょいと作っておいたのだ~。


ちびdecoの好物だからいいけれど・・・簡単すぎだね^-^;




**********************




 ↓ 唯一、夕方に作ったもの・・・『さつまいものなんちゃってチーズコロッケ。』


decoの小さな台所。-お子ちゃまランチ~さつまいもコロッケ


作ったっていってもね。


昨日の、カレー風味のさつまいものパイ、あったでしょ?


あの、マッシュさつまいもの残りで作っただけ~。(あらま)


真ん中に、チーズをコロコロッと入れて、ちびdeco仕様に♪


衣を付けて、オリーブオイルをかけて・・・オーブントースターで、チン♪


うほ☆


かんちんこんちん~♪



decoの小さな台所。-お子ちゃまランチ~さつまいもコロッケ2


 ↑ 私も1個食べちゃった^m^(まだ食べるか?)


レッドチェダーチーズを入れたんだけど・・・かぼちゃのペーストにしかみえない・・・。


でも、一応、これ、チーズです。チーズがとろけてる画像です。・・・たぶん・・・。




**********************




 ↓ デザートに、『柚子ジャムヨーグルト』。


decoの小さな台所。-お子ちゃまランチ~柚子ジャムヨーグルト


この柚子ジャムは、ばあばお手製♪


ばあばは、毎年、この時期になると、柚子の種から化粧水を作るの~。


・・・柚子の種からって・・・どんだけ柚子必要やねん・・・。


で、大量の柚子消費のために、柚子ジャムもおのずと大量にできちゃうってわけ♪


んでんで、私は毎年、ごっそりおすそ分けをいただけちゃうのだ^m^


らっき~♪


ちびdecoも柚子ジャム大好き♪


ヨーグルトに入れたり、お茶に入れたり、お菓子作りに使ったり・・・。


今度は柚子ジャムで、一緒にお菓子作り、しよっかな~?^-^





***読んでくださって、ありがとうございます♪

お帰りの際、ぽちっと応援いただけたら・・・とってもうれしいです*^-^*

お手数をおかけしてしまいますが、よろしくおねがしします!


  人気ブログランキングへ