近くのレトロな珈琲屋さんで雑誌を読んだ。

30代の女性向けの雑誌だ。

特集は100均グッズを使った収納とデコレーションだった。

 

100均で買ってきたボックスに取手を付けたり、ラベルを付けたり

バスケットとチェーンや紐を繋げてハンギング収納を作ったり

つっぱり棒と手ぬぐいでカラーボックスの目隠しをしたり

 

ラベルを貼ったボックスにはショップカードやポイントカードを収納

ハンギングバスケットには子供のおもちゃを入れておしゃれに

などなど

 

これを見て何年か前の私ならすぐに100均に行って

同じようなものを買って

何ならダーソー、セリア、キャンドゥをはしごして

両手にいっぱいに100均グッズを買って来ただろう。

 

もう興味ないよね。

断捨離、ミニマリストの時代だ

持たない暮らしが魅力的だ。

 

100均で収納グッズを買う前にポイントカードを処分するよね。

どうしても収納ボックスが必要なら、

家にある紙袋やペットボトルにちょっと細工して

そこに入れておけばいい。

 

下手に買い足さないことだ。

特に100均!