近くのレトロな珈琲屋さんで雑誌を読んだ。
30代の女性向けの雑誌だ。
特集は100均グッズを使った収納とデコレーションだった。
100均で買ってきたボックスに取手を付けたり、ラベルを付けたり
バスケットとチェーンや紐を繋げてハンギング収納を作ったり
つっぱり棒と手ぬぐいでカラーボックスの目隠しをしたり
ラベルを貼ったボックスにはショップカードやポイントカードを収納
ハンギングバスケットには子供のおもちゃを入れておしゃれに
などなど
これを見て何年か前の私ならすぐに100均に行って
同じようなものを買って
何ならダーソー、セリア、キャンドゥをはしごして
両手にいっぱいに100均グッズを買って来ただろう。
もう興味ないよね。
断捨離、ミニマリストの時代だ
持たない暮らしが魅力的だ。
100均で収納グッズを買う前にポイントカードを処分するよね。
どうしても収納ボックスが必要なら、
家にある紙袋やペットボトルにちょっと細工して
そこに入れておけばいい。
下手に買い足さないことだ。
特に100均!