白い髪留めSWとクライリング | デッカー的イルーナ生活

デッカー的イルーナ生活

ブログの説明を入力します。



昆虫イベントが始まりました。

このイベントの目当てはやっぱりクライリングですかね?


しかし、この7〜8月にはこういうのもありますね。

小狐イベントでもらえる白い髪留めSW。


どっちを装備した方がいいのでしょうか?


説明分を読んだ感じだとレアドロップ品が欲しい時はクライリングで、普通のドロップ品が欲しい時は白い髪留めSWを装備すると良い気がします。


実際どうなのか試してみた。


武器はショートソード、体は冒険者の服、特殊は装備せず。

1キャラ目の追加を白い髪留めSW

2キャラ目の追加をクライリング

3キャラ目の追加をハチガネ

この3キャラで2〜4ドロップの数を比べてます。


3キャラとも占いのドロップ運は⭐︎5。

PT専用フィールドにてドロップ率+350%で1時間ほど敵を倒しました。


白い髪留めSWキャラ

第2ドロップ 1194

第3ドロップ 114

第4ドロップ(レア)   39


クライリングキャラ

第2ドロップ 1042

第3ドロップ 100

第4ドロップ(レア)   36


ハチガネキャラ

第2ドロップ 1089

第3ドロップ 117

第4ドロップ(レア)   35


何か思ってたのと違う結果になってしまった。

レアドロップと第2ドロップは白い髪留めSWキャラ、第3ドロップはハチガネキャラが1番に…。

これはPT専用フィールド効果のドロップ率+350%が大き過ぎて装備品の効果がぼけてしまっているに違いないですね。


気を取り直して、次は通常フィールドで1時間ほど敵を倒しました。


白い髪留めSWキャラ

第2ドロップ 366

第3ドロップ 196

第4ドロップ(レア)   6


クライリングキャラ

第2ドロップ 386

第3ドロップ 214

第4ドロップ(レア)   7


ハチガネキャラ

第2ドロップ 381

第3ドロップ 196

第4ドロップ(レア)   20


…。ハチガネって隠し補正ありましたっけ?

更に気を取り直して、通常フィールドで第3、4がレアドロップの敵を倒します。


白い髪留めSWキャラ

第2ドロップ 388

第3ドロップ(レア)   24

第4ドロップ(レア)   14


クライリングキャラ

第2ドロップ 280

第3ドロップ(レア)   14

第4ドロップ(レア)   12


ハチガネキャラ

第2ドロップ 317

第3ドロップ(レア)   12

第4ドロップ(レア)   11


白い髪留めSWキャラが調子いいですね。レアドロップ率上昇と謳われているクライリングはあまり効果がみられません。

これは占いのドロップ運の⭐︎5の影響が強くて装備品の効果がぼけているのかも知れませんね。


日を改めて占いをしないで敵を1時間ほど倒しました。


白い髪留めSWキャラ

第2ドロップ 585

第3ドロップ 277

第4ドロップ(レア)   12


クライリングキャラ

第2ドロップ 517

第3ドロップ 252

第4ドロップ(レア)   10


ハチガネキャラ

第2ドロップ 517

第3ドロップ 295

第4ドロップ(レア)   5


ハチガネキャラがやたら第3ドロップを手にしてるけど、それ以外は何となくありでしょうか。


なんか微妙な結果になってしまったけど、確率というのは小さな積み重ねが大事なので◇クローヌを使ったり、運命のお守りを使ったりで大きな成果を生む事になるのでしょう。たぶんね。


8月にはこんなのもありますね。

屋台イベントの食べ物が腐って、真夏の思い出になったのを小狐イベントのお祭り会場の奥のくじ引きで当たるやつ。






相変わらず投稿までに時間がかかっていると、メンテナンスが来てこんなものが実装されました。


追加に装備で無属性に物理+16%


…。



短い間でしたが、お世話になりました。