バックスタブのスキルディレイ | デッカー的イルーナ生活

デッカー的イルーナ生活

ブログの説明を入力します。

なぜか貼り付けた動画の1つが何度も下書き保存時のアップロードで削除されてしまった。

何度が撮り直してようやくいけたはずなんだけど、もしかしたら投稿する時にまた削除されるかも知れません。

その時はその動画だけ投稿し直そうと思います。










アサシンの方々は▲ムサシは使いますかね?

ATK+10%あるけど、スキルディレイが+1秒。

この+1秒を嫌うか受け入れるかが問題。

私としては使う方向で考えてますが、その前にいくつか確認しておきたい事があります。


まずはバックスタブのスキルディレイ。

スキルディレイ-5.1秒で最速。

DEX5毎に-0.1秒短縮になりDEX255で最速。

⭐︎高速冷却は-0.6秒 DEX30相当。

ネットで調べるとこのように言われている事が多いようです。

まずはこれを確認していきます。


メインの端末はステフリの書が少ないので、ステフリの書がいっぱい余っている別の端末のアサシンで調べます。

スキルディレイ最速を調べるのは、アイテムディレイを最速にしてスキルディレイとのバーの移動速度を合わせていく方法で確認します。


確かギルドリンクもディレイに関係するようなのでギルドは抜けてます。

占いもしてません。

アルクリもセットしてません。

このキャラはレリックグラスは未解放です。

装備はスキルディレイに関係ないもので、アイテムディレイを最速にしてます。

バックスタブを連打してるとMPが足りなくなるので◇スリフトで消費MPを抑えてます。


まずはDEX245

まだ少しスキルディレイが遅れてるのが分かります。


次はDEX250

ドンピシャで合ってます。

動画の尺の問題で連打してるところを載せませんが特に問題もありません。

この後DEXを255にして比べてみてもDEX250の時と変わらなかったです。

どこかでDEX255から変更があったかも知れませんが、現在のバックスタブのスキルディレイはDEX250で最速です。


次にDEX5毎に-0.1秒なのか確認します。

武器を風魔手裏剣(スキルディレイ-0.5秒)を使いDEX-25のDEX225

バッチリ合ってます。DEX5毎にスキルディレイは-0.1秒されます。

あと-0.1秒されるタイミングは5毎です。

5、10、15のように5の倍数にした時に-0.1秒されていると私の動体視力は言ってます。


最後に⭐︎高速冷却を調べます。

⭐︎高速冷却がスキルディレイ-0.6秒だとするとDEXを30減らせるはずなのでDEX220にステフリ。

なかなか合わせるのが下手ですが合ってます。

⭐︎高速冷却はスキルディレイ-0.6秒です。



バックスタブスキルディレイのまとめ

スキルディレイ-5.0秒で最速。

DEX5毎に-0.1秒短縮になりDEX250で最速。

⭐︎高速冷却は-0.6秒 DEX30相当。

これでファイナルアンサー。


次もまたスキルディレイの事を書く予定。