ラジオからフジファブリックの「若者のすべて」が流れてきました。
また夏が終わりを告げようとしています。
ミラーメイル◯魔の素材で知識の結晶を集めている時に、投擲の種類によりソフィスの後ろにあるチェスの駒を越えたり、無理で正面スタブになったりしていた。
気になって色んな投擲を調べてみたら、半分くらい越えれる投擲があったような無かったような。
動かない敵のウーベルでその違いを調べてみます。
動画をとってコマ送り。
ハイペリオンⅡ
攻撃地点 40.49
着地点 40.31
エヴァンタイユⅢ
攻撃地点 40.49
着地点 40.30
攻撃地点は同じだけど着地点は投擲によって変わる。
エヴァンタイユの方が遠くに飛んでる。
でも、だからどうした?と思ってこの事は忘れていた。
今日、不意に着地点の違いを思い出し気が付いた。
私がよくやる、追いかけっこ完封ボス連戦に使えそうだと。
足の早いボスには着地点が遠い投擲の方が安定して完封出来そうだ。
そこそこ足が早くて、ちょこちょこ殺されるギガントコロンで試してみます。
ハイペリオンⅡ
テンポよく倒せるんだけど、フィールドダメージでHPMPを削られていくのでタップをミスると殺されたりする。
エヴァンタイユⅢ
討伐のテンポは悪くなったけど、少し余裕が出来て安定感は増します。
長い時間やったり、タップの反応が悪かったりする人はエヴァンタイユの方がやり易いかも知れません。
逆に足の遅いボスは着地点の短い投擲の方がテンポ良く連戦出来ると思います。
もう少し踏み込んだところも調べてみたいのですが、それはまた時間のある時にでも。



