この10日間くらいは久しぶりにどうしたら強くなるかを本気で考えていた。
たかがゲームかも知れませんが、どうせやるなら本気でやった方が楽しいです。
まず事後報告になりますが、元ダルカンキャラのデッカー(ハイザ)を結構前に転職させてアサシンにしていました。このキャラをフューネ専用にしています。
私はこうしてブログを書いていて、いつも感じているのは最強装備を手にしていない劣等感です。
全身ダブルスロット実装後、ずいぶん遅れてワイルドリング◇◇を手に入れ、やっと去年オーダーベロウ◇◇を手に入れ、3年越しの▲オリティウスを手に入れた。
ようやく8スロアサシンとして土俵に上がれたと思ったら流離の服がきた。
この3年程サウロ札は配布コインで買って、年に3000円(ほぼ転職用)くらいしか課金してないので偉そうな事は言えませんけどね…
一応、もらったガチャ券はいつも体装備穴あけに使ってはいるのですが全然当たらない。
そんなこんなで、また7スロアサシンに戻っている訳ですよ。
でも私って課金しないケチなくせに、ドス黒く醜いひがみ根性の塊みたいな男だから、こういう単発的な火力がすべてじゃないイベントでは死力を尽くして勝ちにいきます。
単発的な火力では8スロや最強装備に勝つ事はできませんからね。
そんな訳でトロフィーが貰えるランキングイベントに参加しました。
ボーダーレイドの参加は2年半振りくらいになるので、リハーサルを兼ねて土曜日も参加した。
始まる数分前、なかよしにパーティ組もうと声をかけて参加したが、終わったあとに「いきなりだし混乱した」と言っていた。
こういうやつを支援する側は負けたら自分のせいかと思ったりしそうで申し訳ないので本番の日曜日は1人で参加することにした。
土曜日参加した事により幾つかの改善点と確認するべきポイントが見つかった。
ちなみに土曜日は総合12位のアサシン3位でした。
日曜日 本番
他職のスキルはビショップのゴッデスブレス、サーヴァントのシュタルク、モンクのチャクラ
自スキルはホークアイ、エグゼキュース、オールラウンド
装備
ステフリに関してはまだ調整中なので今後変更する予定です。
本番はスキルデリ後に1度死んだけど、まあまあ予定通りに終わった。
結果は
総合5位、アサシン1位!
次はコトネロタイムアタック。
これは本気で熱くなった。
前回の投稿でフューネアサシンであがこうかと書いていたが、やっぱり7スロアサシンで1位を目指す事にした。
前回のブログで流離の服◇◇があればなぁと書きましたが、それを思えば思うほどゲスな私は何としても7スロで目にもの見せてやろうと思った。
何度も何度もコトネロを倒し、少しずつ調整をしてバランスの良いところを探す。
そうして僅かな変化や微妙な違和感に気付いていく。
最終的に選んだ作戦は移動速度を上げて強襲中にパーティフィールドに入りステップからのシェルスタブを決めるというものだった。
これが決まれば3秒はあり得ると考えた。
ただ、これを成功させるには結構な火力と結構な移動速度が必要だった。
もう何セットやったかわからないくらいやった。
火曜日の夜に1度決まったのだけれど、なぜかダメージは720万程度だった。
さすがにこれは心が折れて終了。
そして結果は、
2位でした。
どの時に4秒台が出たのか分かりませんが、タップのタイミングが神がかり的な時があったのでしょうか。
1位になれなかったのは残念だけど、7スロで2位の人は少ないと思う。
そして私のスタブアサシンは流離の服◇◇を手にすれば1位になれる事を確信しました。
今回の装備、ステフリ
(追加の⭐︎高速使用はそれ程意味はありません)
装飾 ⭐︎高速冷却Lv5
他職からのスキル ビショップのゴッデスブレス、モンクのチャクラ、スナイパーのフェアリーウィンド
自スキルはホークアイ、エグゼキュース、オールラウンド
コインアイテムは職人の研石1〜3、韋駄天、飛脚
通常アイテムは赤と黄色のお菓子、回鍋肉、ハートブーケ白
案外、鎮霊の鳴子の戦闘中移動速度+20%が2位になれたポイントかも知れない。
今回のイベントでは、かなり満足する結果を出せましたが、両方1位になれなかったのが残念です。
あの作戦なら絶対にいけると信じてたのですが…
ただスタブもフューネも私の理想とする形になっていない事を考えるとまだ伸び代がありまだ強くなるでしょう。
7スロだったり最強装備を持ってなくても、こういうイベントはやり方次第ではいい成績が残せるという事を証明が出来たのが本当は1番に嬉しいことだったりします。
















