ずいぶんと前からゲッシュでアルマス1確!とか言われてたけど、まあまあ敷居が高いんだよね。
結構前に、色んなブログ見て情報集めようとしたけどあんまり詳しいことがわからなかった。
でも、ついに安定してアルマスゲッシュが出来るようなった!
大事なのは、、、
「己を知り敵を知る事!」
アルマスは少し他のボスと違い、ただ倒せばいいというものではない。
普通ゲッシュ発動後はHPが現状の半分になる。
だけどアルマスは、1確すると同時にHPデリート的なのがあってHPが半分以上減る。
そしてHP1になってると継続効果が消される。
だから、ゲッシュ後にHPが1にならないように発動前にHPを調整しないといけない。
私の場合はHP21000以下だと、HPが1になります。
スキルやアイテム使わずに1確出来る人には問題ないんだけどね、、、。
そして、ゲッシュはHPが少ないほど威力が出ますので、1確出来るHP量も知っておいた方がいいです。
私の場合はウォークライ、ダークドリンク込みのHP33000以上だと失敗になります。
だから、ゲッシュ発動時のHPは21000〜33000の間にしておかないといけないという事です。
そのHP量を維持するのに耐性装備があると便利という事ですね。
「雑魚いけど、アルマス1確装備」
まずはゲッシュ装備
武器 ドラゴンテクネー ◇ヘイリオス ☆攻撃力2
体装備 オーダーベロウ ◇イニリバ ☆豪腕5
追加装備 モンティベレー ◇ネロ ☆なし
特殊装備 指貫 ◇テロン ☆なし
耐性装備
武器 強化ナックルシルト ◇イニリバ ☆なし
体装備 オーダーベロウ ◇イニリバ ☆豪腕5
追加装備 強化ルシオスクード ◇スピーシア ☆光の加護2
特殊装備 カチュラのお守り ◇スピーシア ☆なし
はい、イニリバ集めきれなかったので気休めでスピーシアを使ってますね。
あとは、ニンジャの死中装備のようにHPを減らす装備があるといいです。
私の場合はシュバルツ、ゴスリン、凶石等でMAXHP28000くらいになるようにしてます。
本当は22000くらいにしたいんですが、調整案外難しい。☆攻撃力とか使えばいいのかな。
先ほどのゲッシュ装備でウォークライ、ダークドリンクでATK6000くらいで成功します。

アルクリはこんな感じ。

イニリバ足りなくてヴェーテンデス挿した。
では軽く流れを
ウォークライ、ガード、フォルティス掛けて
ひび割れた魔石、ダークドリンク使って
耐性装備してHPを調整して入る。
入ったら即ゲッシュ!
発動直前に(私は2秒前)に、ゲッシュ装備に換装。
おわり。
またに麻痺とスタンきます。麻痺消し必要。
スタンはドンマイ!
で、表に出たら 濃縮リバ(中)飲んで、耐性装備して
切れそうなスキルをかける。
フォルティスは魔石の回復量でいけるけど、ガード、ウォークライのためにリマ大あるといいですね。
で、また入る。
ペットヒールもあるけど、HP調整のためにリバ特もあるとやりやすい。
チャットや休憩でHP増えた時に、死中的な装備でHPを減らす。
あとは光らすだけです。
毎朝、畑仕事してます。

隣の畑の人とお茶飲みながら一服。
