偶然なんて無いんだ | デッカー的イルーナ生活

デッカー的イルーナ生活

ブログの説明を入力します。

人生は、ささいな判断の積み重ねだ。

なんとなく道の右側を歩いたことで交通事故を回避できたり、左側を歩いたことで犬のフンを踏んだり。

ついてるとか運があるとかなんてのは、その一瞬一瞬の小さな判断をいい方に選択した結果で、必然のように思える。


これ読んでる人はたぶんイルーナしてるんだろうけど、もしあの時インストールしてなかったら、きっと違う人生を歩んでたんだろうね。


普通に生活していれば、自分の判断以外に社会や他人の影響も受けることになるけれど、、、


すべての事がらは偶然ではなく必然だ。











今日は夜勤の最終日だな。

午後4時、私は明日の仕事の段取りを終わらせた。

夜勤終わりでそのまま朝からの仕事場に向かう事になる。

夜勤は朝6時までだけど、遠い場所なので5時には出ないと朝からの仕事に間に合いそうにない。

いつもは元請のフジもんと一緒に行っていたが、今日はどうするのか電話してみた。


デッカー「今日、俺5時には現場を出なあかんけど、1台で行く?」

フジもん「5時で全部終わりますかね?」

デッカー「俺の仕事は終わるけど、君の仕事は知らんわ」

フジもん「、、、。じゃ別々で」


ってことで、1人で家から70km以上ある西明石の作業場に向かう事となった。

「今から高速道路で行って、仮眠しとくかな。あ!阪神高速神戸線、通行止めになってる所があったな」

とりあえず、ナビをセットしてみた。

「目的地まで一般道だと3時間か、、、。19時には着くな。21時開始だからご飯食べても1時間くらいは仮眠できるか。
高速だと危なくてイルーナ出来んし通行止めなってる所あるし、一般道で行くか」




























3本目、get!





フジもん、今日の仕事はめっちゃがんばれそうやわ ! !



それでは、ちょい仮眠して明日の18時まで、あくせく働きます。