出産予定日まであと一週間。 | 父と家族の末期がん闘病記

父と家族の末期がん闘病記

2012年6月末、当時65歳だった父が突然、末期の食道小細胞がんとの診断を受けました。
現実と向かい合うため、父との日々を忘れないための記録ブログです。

現在、妊娠38w6d。

正期産に入り、出産予定日まで残すところ一週間となりました。


が。

初産は予定日を過ぎることが多いと聞く通り、私も例外ではなさそうです。。

一週間に一度の検診での出産兆候は未だ全くナシ。
父の状況を考えると、正期産に入って一日でも早く出産したい気持ちが沸いてくるのですが・・・

いやいや、赤ちゃんが自分のペースで、健康に生まれて来てくれることが一番!


両親には自分からなかなか連絡が出来ません。

何か聞いて、悪い報告を受けたらと思うと怖くて。
両親から連絡がないのは、私を心配させまいという配慮なのか、それとも自分たちのことで精一杯で、私のことまで頭が回らないからなのか。
( 悲しいけど、後者の確率もかなり高いのです )

新しい命を待ちわびる一方で今まであった命を失うことが怖い気持ち、そのくせ、親に構って貰えず寂しい気持ちが混在して、これはマタニティブルーなのか、産後ブルーになってしまうのか、自分でもよく分かりません。。。


雨を降らせる、どんよりとした梅雨の空模様と同じような気分。

梅雨にも晴れ間があるように、この先一週間の雨予報の先に、晴れ晴れしいニュースが待っていますように。