8回目の二次試験受けてきました | 完全寛解からの二次試験対策

完全寛解からの二次試験対策

中小企業診断士試験8度目の挑戦に向けて決意を固めた
令和5年3月悪性リンパ腫と診断されました。
治療の甲斐あって完全寛解となり試験に挑みましたが
2023年は227点、13点足りず不合格。
2024年自己採点では一次試験突破、二次試験対策中。

昨日名古屋で2次試験を受験して来ました。

これまで受験した中で一番手応えがありましたが、

事例Ⅳで受験番号をちゃんと書いたかどうか不安でなりません。

事例Ⅳだけ、異例の正誤表が問題用紙、解答用紙と共に配布され、

試験開始と同時に正誤の該当箇所を見に行き、

解答用紙に受験番号を記入するという手順を踏まなかったのではないかという不安が

昨日から払しょくできません。

 

未だかつて受験番号の記入漏れなどしたことはありませんが、

試験前夜は例によってあまり眠れなかったのと、

事例Ⅳでは頭から火を噴きそうなほど集中していて

周りの事が一切認識できないような状況で

しかも正誤表というハプニングもあり、やってしまったのではないかという

不安に苛まれ続けています。

 

毎年、二次試験という一年で一番長い日を過ごした後は

しばし抜け殻のようになってしましますが、

今年は虚脱感よりも心配が上回っています。

 

まだ神経が昂っているという事も影響していると思いますが、

手出しできない以上、おとなしく1月11日の結果発表を待ちます。