過去の受験で唯一合格点を出すことが出来なかった科目が経営情報システムである。
一次合格をした時も経営情報システムは56点とあと1マーク足りなかった。
ちなみに平均点が70を超えた年も56で後1マーク、非常に難易度が高かった昨年平成28年も、下駄を履かされて56点後1マーク足りなかった。
恥ずかしながらIT関係の仕事をしているし、答練や模試でも80点近い点数がでているし本来は得点源になるはずなのに本番で落としてしまう。
自分の知識を信じることは大切だが、自分の知識を過信していたのかもしれない。
「25問全問が適切なものを選べである」
このアイテムを手に入れただけでだいぶ気持ちも落ち着いてきた。
後は簡単な問題セットになった時に気持ちが楽になって早合点によるミスを連発しない事に注意だ。