見ごろの河津桜 | JOYパソコンスクール

JOYパソコンスクール

JOYパソコンスクールのスタッフが日々の出来事を紹介します。
入間校・玉川上水校・八坂校・西所沢校・恋ヶ窪校・東久留米校・谷保校

こんにちは!

八坂校・恋ヶ窪校勤務のアキヨシです。

 

今年の冬は気温変動が激しく体調管理に気を遣う日々ですね!

この記事を書いている2月20日は最高気温が20℃を超え、5月の陽気だそうです。晴れ晴れ

コートは全く必要ない!!

しか~し!!明後日以降は気温が下がるようで23日の予想は6度ゲッソリ

雪が降るかも!!雪の結晶雪雪の結晶雪

 

植物たちもびっくりしているだろうな~~などと思いつつ、テレビを付けたら「静岡の河津さくらが今見ごろ!」というレポートをしておりました。濃いピンク色が青空に映えてとてもきれい!!!

 

現地に行ってみたいもののなかなか急には予定が取れません。そこで調べたところ、意外と身近にも河津桜を見られるところがあることを発見!もちろん本場ほどは本数も多くはないのですがそれでもきれいなピンク色が春を感じさせます。

 

調べてみたら、身近にも河津さくらが植えられている公園などが結構ありました。

八坂校近くの見どころをご案内します。

 

【多摩湖自転車道沿い】

 

 

【狭山公園】

 

【空堀川 沿い】

 

 

来月に入ればソメイヨシノも咲きそろうことと思います。

  さぁ。缶ビール片手にお散歩しなきゃ🌸🌸🌸 🍺