#2023年のおみくじの結果は… 今年もよろしくお願いいたします! | JOYパソコンスクール

JOYパソコンスクール

JOYパソコンスクールのスタッフが日々の出来事を紹介します。
入間校・玉川上水校・八坂校・西所沢校・恋ヶ窪校・東久留米校・谷保校

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

こんにちは、久保です。

みなさまは初詣に行かれましたか?

 

私は谷保校のすぐそばの東日本最古の天満宮「谷保天満宮」へ参拝してまいりました!

御祭神は学問の神様、菅原道真公、菅原道武公です。

 

寒い中ではありましたが、お天気に恵まれました。

参拝客が大勢でしたのでずいぶん並びましたが、どうにか無事に昨年までの感謝と今年の目標等諸々をお祈りしてまいりました。

 

お参りの後はおみくじを引きました!

結果はこちら

私は和歌が詠まれているタイプのおみくじが好きです。

番号が同じなら、いただく御詠も同じですが解釈のしかたというか、捉え方はその人それぞれだからこそ、自分だけに頂いた今年一年の大切なテーマやメッセージ、課題だと考えます。

 

日本初の和歌を詠んだのは素戔嗚尊という神様と言われていますが、和歌には五・七・五・七・七の音に霊力が備わっているとのことです。

あまりスピリチュアルなことはわかりませんが、美しい和歌は心地よい響きですよね。

 

いろいろなことがありましたが、今年は新型感染症や戦争などがない平和でおだやかな年になってほしいです。

みなさまにとって、素晴らしい一年となりますよう、心からお祈り申し上げます。

 

2023年もJOYパソコンスクールをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

欲しかったものが手に入る

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる