真相追究『キングNo.1 世田谷店』 | .

.

.

本日7月29日。

『キングNo.1 世田谷店』で「真相追究」取材を行なってきました。

 

普段取材がない土日だと40〜50人ほどの並びだそうです。

本日の取材敢行日の抽選人数は約140人のユーザーが並んでいました。

 

そんなユーザーたちのお目当ては

「押忍!番長3」

「バジリスク〜甲賀忍法帖〜 絆」

が大半を占めていました。

あとは4台設置機種なんかも怪しいとの情報をゲット。

 

 

さて、入店のお時間。

朝イチは先ほど話に出たAT・ART機が先に埋まっていました。

あとはバラエティも空き台ナシ。

「沖ドキ!」はリセット確認する人が少なく稼働はなかったです。

「ジャグラー」コーナーはガックンチェックするユーザーはいましたが、

遊技している方は2人ほど。

 

朝の立ち上がりとしてはAT・ART機を除いて少々不安が残るところって感じでした。

午後の取材に期待しましょう!!

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

午後の取材に入ったのは16:30ごろ。

間違いないと言えるコーナーはひとつ

 

「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

こちらはユーザーから話を聞いたところ

弱チェリーの確率が申し分なし。

周りからも複数通常ARTが確認できるので全台でも頷ける。

との話を聞けました。

確定系はなかったものの、全台好挙動だった模様。

 

あとは取材して気になったコーナーをピックアップ。

 

「パチスロ交響詩篇エウレカセブン2」

ユーザーからは

あんまり「エウレカ」詳しくないけど引き戻しがたくさんあります。

一撃で出ただけなんで何とも言えない。

との声しかなく、確信に触れることはできなかったです。

でも好結果とはいかなくとも挙動が良い台が多かった模様。

 

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2

荒れやすいイメージがあるが安定した結果をみせた。

空き台もあったがしっかりプラスで終わっていた。

でも、空き台があるってことは...ってところっすね。

 

以上が少し気になった機種でした。

 

「バジリスク絆」は中の台は固めて注力をしている感じ。

角付近はやめるユーザーもいました。

 

「番長3」は半分しか稼働してなく、結果も見えていなかったです。

遊技していた常連ユーザーに話を聞くと

「番長3はまずない。全体的にも今日は温度感低めです。」

ということ。

 

バラエティコーナーは26台中11台がプラス。

こちらはプラスのうちにやめている台が多くなんとも言えません。

ブン回されていてこのプラス台数なら注力されてるなと思うのですが。

でも挙動がいい台もちらほら見受けられていました。

 

ノーマルタイプは稼働が半分以下だったんでなんも言えないです。

 

確信して強いと言えるのが「まどマギ」だけで、

常連からも「温度感低め」と言われているのでもっとできたのではないかと思いました。

過去の取材でももっとすごい光景を見てきて分、少し残念なところ。

 

足を運んだみなさんは今日の「キングNo.1 世田谷店」どうでしたか?

また取材する機会があるなら、次回はもっと素晴らしい光景に期待したいです。

 

 

取材担当者

つくねくん・・・4/10点

午後の取材に入った時に、午前とはまるで違う稼働だったのが残念。

朝と人が変わっている台もだくさんあったので、粘れる根拠がなかったのかと。

結果残している台も複数見受けられましたが、僕はマイナスの部分の方が目立っていたと感じました。

 

編集部代表

編集部員K・・・2/10点

並びが緩いのは非常に嬉しい。

しかし、狙い台として挙げられていた2機種があまり盛り上がっていたなかった点。

圧倒的に注目すべき機種が取材で見つけることができなかったのは非常に残念。

唯一「まどマギ」が全台系とおぼしき挙動だったようなので、これまで自分が評価したホールとの比較でこの点数で。