真相追究『ピートレックマーメイド 五反田店』 | .

.

.

本日7月27日。

『ピートレックマーメイド 五反田店』で「真相追究」取材を行なってきました!!

 

同店といえば髭原人の冠番組「ピーとれ!」で店内状況を把握しているユーザーも少なくないでしょう。

 

果たして「真相追究」取材ではどのような光景を見せてくれるか、楽しみです。

 

本日の並び人数は約300人

普段の平日の並びよりかは多いとのこと。

 

そこで並んでいるユーザーに機種のお目当てを聞いてみました。

 

「絆ですね。ピートレに行くとかなりの確率で6ベルや3ベルが拝めるので」

 

「ピートレといえばハーデスでしょ! 今日は髭さんの代わりに万枚出します!」

 

「抽選が良かったら凱旋一直線でいきます。僕の中ではピートレといえばの機種なので」

 

ほとんどの方がユニバ系機種を狙ってたのが印象的でした。

 

朝イチの立ち上がり、2階のスロットフロアは満台。

立ち見のユーザーも多く、いつ台が空いても良いように目を光らせて観察していました。

ちなみに「ハーデス」「バジ絆」がもっとも埋まりが早かったです。

 

午後は話に出た機種を中心に取材を敢行しようと思います。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

17:00

店内を一周して確実に全台注力されているだと言えるコーナーがひとつありました。

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ

通常ARTを複数確認した台も!

ちなみに右の角台からは...

キュゥべえ確保!!

結果や挙動からも間違いなく全台と言って良いでしょう。

 

あと気になったのは...

ハーデスっす。

この時間になっても朝とユーザーがあまり変わっていない。

好結果を残す台を半分以上確認。

結果がついてきてない台もしっかり粘っていた。

 

これらの結果によって全台あってもいいのではと思います。

 

あと注目してほしいのが角台ですね。

先ほどの「キュゥべえ」が出現した台も角でした。

そんでもって、「番長3」の角台からは...。

ART終了時の「操&雫」画面が!

 

結果は出ていなかったですが、「バジ絆」の角台で遊技しているユーザーから

「3ベル」が出たとの報告が。

 

今日の当たりは「まどマギ」「ハーデス」角数台って感じでしょうか。

 

「バジ絆」と「凱旋」は結果を残している台もあれば、空台もあった状況でした。

1/3はチカラ入れてたのかなあっていうイメージでした。

 

残念なところだと、稼働がよかったのが「まどマギ」「ハーデス」「凱旋」「バジ絆」

だけだったということ。

正直目立っていたのはこの4機種だけでした。

 

人気ARTも空台が目立つ状況。

確定系が出た機種もこの状況。

 

スロットの稼働状況を数えてみると

226台中152台という稼働状況でした。

 

正直『ピートレ』だったらもっとやれたんじゃないかというのが率直の意見です。

取材前の期待が大きかった分、ちょっと残念でした。

 

バラもノーマルも強かったとは言えない状況でした。

 

 

 

取材担当者はこのように感じましたが、実際に足を運んだ方たちはどのように感じましたか?

 

次回取材の機会があれば、ぜひこの結果を参照にしてください!!

 

取材担当者

つくねくん・・・6/10点

全台のコーナーを作ってユーザーにアピールしていたのはよかった。

抽選人数も300人ならワンチャン掴めそうですし。

普通の平日にここまでやれるってところはすごいと思いました。

でも良かったのがそれだけです!!

 

編集部代表

編集部S・・・7/10点

「まどマギ」「ハーデス」「凱旋」「バジ絆」といった朝から狙うといっていたユーザーが多かった機種がしっかり結果を残しているのはかなり評価が高い。プラスαでチャンスがあればさらにユーザーからの注目は高まるだろう。