ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

大変ご無沙汰な記事にお越し頂き嬉しいです。

いつもたくさんのいいね、アクセス、フォロー、

ありがとうございます!

メッセージに返信が滞り、申し訳ありません。

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



2023年12月12日整形外科病棟夜勤日。



高2次男「明日は夜勤明けすぐ帰る予定?」

ママ「んぐっ。実はそのまま日勤もやるかも…」


小6末娘「えっー!昼間学校いたから寝てないのに?」

ママ「卒業対策の会議だけだから帰ってから寝たよ」

大学1年長男「あーあぁ。明日はお祝いを楽しみにしてたのになぁ。残念だー」

次男&末娘&ママ「お祝い??なんの日だっけ?」

長男「僕の誕生日イヴ。」

ママ「ソレいる??」

次男「先週の僕の誕生日前日はなかった。」

長男「申告しないとアルわけない。」

末娘「誕生日イヴって何するの?」

長男「最後の18歳だね。ってみんなでお祝いするんだよ。」

ママ「あっ!夜勤遅刻しちゃう!!みんなおやすみ!」

子供たち「行ってらっしゃい!!!」


整形外科病棟。

ママ「あれ?主任まだいたんですか?」
主任看護師「あぁ。うん。明日の定例会のアジェンダ作ってて…」

ママ「明日進行役なんですね。」

主任「どの病棟もスタッフ不足で手一杯なのにこういう看護業務以外の仕事が横行して困るわ。」

夜勤ナース「会議や勉強会やミーティングも必要ですけど、その間は病棟患者様のケアが出来ないってことですからね…。」

ママ「記録や書類作成が簡易化されればもっと看護の質が上がるのに…あ、主任、(アジェンダデータ)余儀なくされるの(夜霧)変換が違う。」

主任「あ…訂正。昔から私、日本語の成績はいつも2だったの。」

 ママ「日本語の成績?海外の学校だったんですか?」

 主任「ううんずっと日本よ」

 (国語のことか。。。)

いつも天然な主任にほっこり笑顔をもらう。




12月13日夜勤明け。

看護師長「準夜勤看護師が5日間休むって。夜勤ナースが17時に来てくれるから誰か残れない?」

ママ「17時までならいいですよ。夜は誕生日イヴパーティなんで。」

日勤ナース「誕生日イヴ?!それは早く帰らないと!私、残りますよ!」

誕生日イヴ、知ってんの?

師長「長男の誕生日イヴね、大変!日勤ナースありがとう!」

誕生日イヴって大変なの?

主任「誕生日イヴって何歳なの?」

。。。みんな、誕生日イヴ、祝ってるの??
ママ「あ、えっと今日まで18歳で明日19になります…」

日勤ナース&師長&主任「早くパーティ準備してあげて!」

予想より早く帰宅する。

主人「出張帰りに駅弁買ってきたよ!」
ママ「誕生日イヴだから?」

主人「なにそれ?」

そうなりますよね…。






末娘「わーい、駅弁パーティだ!」

長男「ぐすん(目頭を押さえて上を向く)」
次男「うわっ末娘バカ!駅弁パーティじゃなくて誕生日イヴだよ」

ママ「明日はケーキを予約したから今日はサーティワンのアイスだよ!」

長男「やったー!18歳も幸せだった!!」

家族「長男、誕生日イヴおめでとう!!」


不思議な誕生日イヴをデビューした家族。


それから
年が明けて辰年となり年女。
末娘の小学校卒業に向けてPTAのお役目。
ナースのお仕事。
末娘小学校卒業、中学校入学。
時間に余裕が出来てナースの激務。


体調は崩していないのですが、
記事アップが中々出来ず、
それよりツラいのが楽しい記事に全く数ヶ月お邪魔する事が出来ずでした(´;ω;`)ブワッ


これを機にまたブログ開始したいなぁと思ってます☆彡
ナースの激務には拍車がかかってますが(T_T)




4月19日整形外科病棟、夜勤明け。

日勤のスタッフ達が続々と出勤しお祝いをくださる。

医療事務「おめでとうございます!」
ママ「ありがとう!」

若手ナース「おめでとうございます!」
ママ「ありがとね」

医師「おめでとさん!」
ママ「ありがとさん!」

主任看護師「みんなおめでとう、おめでとうって…
誰か出所したの??」

ママ「末娘の誕生日です(爆笑)」


今日も天然主任看護師に笑いをいただく。


申し送りを終えて帰宅。
過去のブログ記事を開く。






あらら、ブログ始めてもう4回目のお誕生日なのね♡
誕生日イヴは忘れちゃったけど(笑)


ステーキとケーキは今年もリクエストあり。
末娘「ステーキは」
ママ「自分でカットするのね(笑)」

末娘「ケーキは」
ママ「ローソクを13本立てて一気に消すのね(笑)」

16時にケーキを取りに行くまで静かな家でゆっくり休みますか照れ

末娘のお誕生日記事4回目はどんな楽しい事が書けるのか、子供たちの笑顔がたくさん見られる一日となりますように☆彡

皆様に笑顔あふれる幸せな事がたくさん訪れますように☆彡



ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
最後までお読みいただきありがとうございました。
素敵な記事にまたお邪魔させてください☆彡
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ