先週のはなし | 黒ラブマリオ。時々ワリオ

黒ラブマリオ。時々ワリオ

2004年10月生まれの黒ラブ「マリオ」
10歳2ヶ月〜心臓発作で投薬開始、2017年4月〜自力排尿が困難になりカテーテル生活&膀胱洗浄も頑張るお爺さんワンコの日々。2020年6月28日虹の橋へ☆アーチ(推定誕生日2020年6月20日)香川の野犬の子(12兄弟)2020年9月26日うちの子に。

マリオ〜ラブラブ



今日もかわいいねおねがい


先週、コロナになりダウンしてました予防

ものすごい倦怠感と喉の激痛にまいったーガーン

唾飲み込むのも痛くて無理、寝れない


月曜日午前中は元気いっぱいやったのに

午後からなんかしんどくなってきて

夜はしんどすぎて朝方まで眠れず

火曜日の朝に熱測ったら37度台


発熱から12時間経過を待って

家から1分もかからない病院の発熱外来へ車

指定された時間に車で行き駐車場で待機

外のテントで検査して車で結果待ち

先生と電話で話し

喘息があるから薬ラゲブリオを飲むことに


車で隣の薬局は移動し、外で待ってたら薬剤師さんがお薬持って出て来てくれるシステム


その薬が特大カプセル←マリオがよく飲んでた抗生剤のサイズ薬


唾も飲み込めへんのに、それを一回4錠

痛すぎて飲むのも下手くそになってて

カプセルが横向きに食道を通っていく…


熱は39度が一瞬で、だいたい38度台

とんぷくで下がってる時にお風呂入ったり

洗濯したり…なんとか出来た


前に息子っちがコロナになった時

バッチリ隔離生活して消毒して…ってしてたけど

自分がしんどいと、そこまでは到底無理もやもや

せいぜい触れたところアルコールスプレーふるのと、ゴミの管理と換気くらいかな

しかも寒くて全窓開けて、家中の換気扇回しっぱなしは無理でした汗


アーチのお散歩は息子っちか出張の一日だけは頑張って行ったけど

他の平日は息子っちが行ってくれて

夜も息子っちのベッドで寝てたわ犬


土、日はパパにお散歩お願いしたけど、

日曜日、途中でアーチが動かなくなって連絡が来て、車で迎えに行ったよ汗


実家とお姉ちゃんが

ママの食べれそうなものは差し入れしてくれて助かったお願い

息子っちもコロナ経験者やからコンビニで食べられそうなものをチョイスして買ってきてくれて有り難かった照れ


日曜日で隔離解除になりOK

それでも一応マスク生活しながら月、火と人に会わないようにお散歩して、買い物も必要なものだけサッと

そんな感じで、家族にも移すことなく

咳もひどくならず、喉の痛みも急にマシになって

無事回復しましたビックリマーク


喉は見てびっくりポーン赤く荒れてるだけでなく口内炎みたいな白い潰瘍がいくつも出来てた滝汗

そら痛いわメラメラ


後遺症なんかな?手足の痺れがちょっとあり

横になった時に感じる程度、徐々にマシになるといいな


なので今週はゆっくり過ごしてまーす



ママが寝室へ閉じこもり、いつもと雰囲気違ったのがストレス?

アーチも毛並みがバサパサしてお腹も緩かったりしたけど

日常に戻ってアーチも元通りにOK






のんびりお散歩あしあと



人に会わなさそうやろ〜?



誰にも会わへんでグッ


こんな時は田舎最高やん合格






今日は風は冷たいけど青空気持ちよかった晴れ





頭爆発爆弾背中に何か乗ってるみたい(笑)



アーチと楽しく歩いて元気出るわ音譜



アーチありがとうラブラブ




あっという間に…3月も半分過ぎちゃったわ〜


動けへんのってつらいな

健康が1番やねキラキラ

しっかり食べて体力回復しなグー





マリオ守ってくれてありがとうラブラブ






まーちゃん

ずっとずっとずーっと大好きやでハート