今日、午前中に病院に行ってきた。
すんごい混んでた・・・![]()
受付で『どのくらいかかりますか?』
と尋ねると
『1時間半ぐらいはかかります。』
『ええっ
(マジですか?)』
『それじゃ、午後で・・・』
と午後の予約しようとしたら
すでに5人の人が予約してた![]()
どんだけ患者がいるんやろう![]()
まさにインフルエンザ大流行期![]()
そして、午後・・・・
診察が始まる時間に行ったら
すでに5、6人の人が。。。。![]()
あらら・・・![]()
しばらくすると、呼ばれた。
娘は熱も下がってるし、
大丈夫だろうと高をくくって診察室へ![]()
すると先生『あらっ!喉が赤いわね~』
『舌もちょっとブツブツが出来てるし・・・』
『身体はどう?』と看護師さんに聞いている。
私は(えっ
えっ
何
)
さらに先生『熱はかってみようね~』
しばし待つ。。。。。。
『あら。37.4℃。』
私(あっ微熱があるわ
)
先生『ちょっと検査してみましょう。』
それからまたしばし待つ。。。。。。。。
先生『結果が出ました
』
『溶連菌に感染してるわっ』
私『ええっ
マジですか
』
インフルエンザにも罹っていたというのに、
今度は溶連菌ですか・・・![]()
1週間は抗生物質を飲んで安静です。
そして、しばらく経ったら尿検査も必要です。。
咳に溶連菌が含まれているので、
またしばらく引きこもり生活が続くなんて![]()
ああ~![]()
