長野と言えば「お蕎麦」
何処のお蕎麦屋さんで食べても、美味しい土地柄。
今日は中でも大好きなお蕎麦屋さんの「霧下そば 地粉や 」さんでランチ。
暖かな陽気だったので、御代田〜佐久〜八ヶ岳を一望出来るテラス席でいただきました
美味しいお蕎麦に素晴らしい眺望
思わず深呼吸です。
その後、「neige cafe」さんへ
私の大好きなオーナーのY子さん
今日は下仁田町「嶋屋」さんのショートケーキを頂きに、、、、
私にとって本当に落ち着く癒しのcafeです。
看板にゃんこのミュウミュウちゃんもお出迎えしてくれて、
フレンチアンティークの素敵な空間で幸せなひとときでした。
さらに、久しぶりにご近所の温泉にも行って来ました。
まだ明るいうちからまったり温泉につかり、何も考えずにボーッとしていられる幸せ〜
そして、今日の〆は小屋から徒歩で行ける 「しなの屋吉べぇ」さん。
一応お蕎麦屋さんですが、私的にイチオシは、担々麺
夜のおつまみの一品も、どれも美味しい
だし巻き玉子は必ず注文します
和洋中、何でも美味しいジモティー御用達のお店です。
今日は御代田〜佐久の近場で、すっかり癒された一日でした。
長野での講座は今夏くらいからを予定しております。
準備が整い次第ブログでお知らせします。
今後共よろしくお願いいたします。
↓↓↓ よろしかったらポチッとお願いいたします










