早朝から大きな声で鳴き、私達を起こしてくれる💧


庭の番鳥の「キジのマル君」








ここの所、パトロールが強化されております。


絶えず庭を徘徊して、


私が庭にいても無視ですタラー


繁殖期なのかしら??


そして、


生き物繋がりの話題をもう1つ。


昨晩温泉に行った帰り、


真っ暗な山道を運転していると、


道の真ん中に何やらいるんですよガーンガーン


大きさからして、はじめは


「わぁ〜、こんな所に何で人が立ってるの〜ガーン


と、ゾッとしましたが、


動く気配がないので、ゆっくり近づいてみると、、、、、


かなり大きな点々模様の


「子鹿のバンビ」が佇んでいたのでしたポーン


1分程道の真ん中で困った感じで足踏みしていましたが、


トコトコと端に寄ってくれたので、


手を振って別れましたラブラブ


「本当、人じゃなくて良かった〜」


と、安堵した私でしたが、


助手席に乗っていた夫は、


「鹿だ!シカ!」と大興奮しておりましたアセアセ


やはり同じ田舎でも川崎とは違う底力を感じます。


さて、今日はこれからいろいろと立ち寄りながら、帰ります。


4日間はあっという間に過ぎていきましたが、


私的には、カルトナージュで「ファイルカバー」が無事完成したので、


かなり有意義な時間を過ごせましたルンルン


{45CDA7D5-AE8A-4B69-85D4-424879624B77}

{EBEBA3F0-D527-421C-958A-1152AB534F2B}


興味のあった「レイクガーデン」や、「発地市庭での食のイベント」、


そして、「北アルプス芸術祭」には行けながったけど、


デッキで野鳥の声を聞きながらの作業は


とっても素敵な癒しの時間でした。


本日もお読み下さり、


ありがとうございます♪


↓↓↓ よろしかったらポチッとしてね音譜

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村



《narancia講座のご案内》
  について、詳細は

  こちらをご覧下さいませ。→★ 

 最寄り駅:小田急線 柿生駅又は五月台駅より徒歩15分