2歳7ヶ月の次女。

熱が出て5日目アセアセ


ただ39度あっても元気、、、!!



再度病院受診しました。


RSやアデノ、ヒトメタ、溶連菌、インフル、コロナの検査をするものの


全て陰性アセアセ



明日熱が下がらなかったら

大きい病院受診した方がいいとのことで

紹介状書いてもらいました。



0歳11ヶ月のときも

全て陰性(抗原検査)、


でも大学病院でPCR検査したら

ヒトメタが陽性(クリニックの検査では陰性)だったことがあるので


PCR検査だと

もしかしたらどれか陽性になるのかな、、。



うーーー、

どうか入院にはなりませんように、、。



紹介状は預かり入院可の病院にしてもらいました。

(長女も入院したことのある病院)



前回次女が入院した大学病院は

付き添い必須と言われてしまいアセアセ



そのときは私も育休中だったし、

夫もコロナ禍で業務減だったので

なんとかなったけど



今回は無理だわアセアセ

なんてったって長女は登校拒否気味だし。。




今日は夫が休みだったので

午後は次女をお願いし、私は図書館のワーキングスペースで仕事!


家にいると「ママ、ママ〜」になってしまうのでね。



帰宅後も次女は元気で

熱は37度台!!

昨日の夜は40度までいった。


夜ご飯はカレーを食べたいとのリクエストで

カレーライスを少し。



このまま下がりますように、、、。