GWは実家に帰省。


実家は田舎。


隣の家の間隔は狭いけれど

車がないと生活できない。



コンビニは

ここ数年のうちに徒歩10分のところにできたみたいだけれど


そこ以外で次に近いコンビニは??

と聞かれると、


どこだ??と思うくらいコンビニは無い。

そんな地方。




都会生まれ都会育ちの我が娘たち。



主に小学生長女。


私「今日は何が一番楽しかった??」


長女「西松屋としまむら!!」

洋服何着か購入。



一応今日はちゃんと計画立てて


・鳥小屋がある公園で公園遊び&鳥見る

・魚に餌をあげられる観光スポットで餌やり

・実家の庭で水鉄砲遊び


を「帰省のイベント」としてやったのだけれど、、、



結局買い物が楽しかった小学生女子。



たしかに

こっちの西松屋、しまむら、広いし

人少ないから見やすいしね。。



魚に餌あげも楽しんでやってるように見えたけど、、


一番ではなかったようです笑い泣き



まぁそんなものよね。


私も小さい時は

両親が山登りが好きで


夏休みや連休はよく山登りに連れて行ってくれたものの


当時は楽しかった思い出はないし。

お土産を買う時におもちゃを欲しがって大泣きしたのは覚えてる。笑



今となっては

山登りの楽しさとか

自然の中で過ごす時間の良さが分かるけど。



娘たち

いつまで田舎に帰省を喜んでくれるかな??


そのうち

買い物で釣らないと

「帰省?めんどくさい」とか言われるのかなアセアセ



一方次女は

普通の公園遊びでも楽しい年齢なので

今日の帰省イベントは全部楽しんでました飛び出すハート