GWは結局実家に帰省することにしました。


鈍行でも帰省できるのだけれど


高くても

確実に座れる特急で。



3日前に帰省を決めたから

希望の時間は満席でとれず笑い泣き


空いてる時間を探してチケットとりました!!



そして、小学2年生の長女。


自分ものは自分でパッキング。

持ち物リストは私が書いたけど。


電車ももちろん騒ぐことはなく!

自分で持ってきたおやつやサンドウィッチを食べたり

景色みたり。



小学生、、、何て楽なの笑い泣き(嬉し泣き)



一方、2歳の次女。


手は多少かかるものの

アンパンマンの助けもあり


なんとか帰省できました!





私の実家は

おもてなしとかは皆無なので


ゆっくりできるかと言われると

そうでもないけど

自分の家族のご飯の支度は私。



楽しみます!!


子どもたちも

まず広い家に走り回って楽しそう!

田舎の普通の一軒家なのだけれど住んでるマンションよりは広いからね。