OZROSAURUS NOT LEGEND at YOKOHAMA ARENA | 日本語ラップ好き38歳

日本語ラップ好き38歳

日本語ラップをひたすら紹介しています!
https://mobile.twitter.com/decaltur
Twitterもやってます。

こんばんは、ラップ好き38歳です。
今週も去年行ったイベントを振り返ります。


去年9回目に行ったイベントは
9月18日(月) に横浜アリーナで開催された
『OZROSAURUS NOT LEGEND at YOKOHAMA ARENA』です!



この日は物販目当てに朝早くからヘッズが横アリの前に並んでましたね。
自分は物販が始まる一時間半くらい前に着いたんですが既に50人程並んでいて、開始時間が近づくにつれて後方が見えなくなるくらいの人数になってました。



ライブの数日前にグッズのラインナップがTwitterに上がってたんですが、種類がかなり豊富だったんです。


しかも、告知されてないグッズもあって当日物販に並んでる最中に始めて知るって言う(笑)
お陰で予定にないものまで買う事になった人多いのでは?


物販エリアには展示もありました


そしてガチャガチャにもシークレットがあり、当たると『ARIA ARIA』のトラックでZORNがラップしてるという非売品CD!


このCDはZORNのライブでも景品としてあったみたいっす。


前までYouTubeに音源上がってたんですが削除されたっぽいっすね。



そして時間になり会場へ!
写真撮影禁止だったので写真は撮れなかったのですが、マジで横アリが埋まってましたね!すげぇ!


ライブが始まりステージにはMACCHOとDJ SN-Zのみ!
最新アルバム「Not Legend」がメインでした。
その中でサ上とロ吉をゲストに迎えたり、インパラをステージに上げたり、
またベイスターズに楽曲提供をした音源化されてない楽曲『影光り 光り影』の時には、入場時に配られたベイスターズカラーのサイリウムを振ると言う演出も!
これはメチャメチャキレイでした!





後半はバンドセット!
バンドアレンジがまたカッコ良すぎてやばかったのと、マッチョの発生もバンドに合わせてなのか変えてきていて、それでいて聞きやすいしバイブスヤバい!
特に『OG』と『星に願う』は音とラップスキルにひたすら殴られ続けてボコボコにされました。
マジでなんだあれ💦



そして、『Shinkoiwa』が流れZORN登場!
All My Homiesをワンバースラップし、そこからのRepは会場が揺れました!

そこからの『Rewind』は素晴らしかったです!


ZORNが『推しの子』にはまってるのか、
自己紹介の時に『星野アイです。』と言ったり『Rewind』の曲紹介の時も『聞いてください、アイドル』って言ったり。


ZORNがやりたい放題した印象にはなりましたが、ライブDVDのメイキングでちゃんと打合せした内容でした。
マッチョはもちろん『推しの子』知らなかったですが(笑)



ZORNが捌け『Players' Player』のイントロがかかり会場の盛り上りがヤバいことに!

一旦音を止め、マッチョが
「ずっとラップで真剣勝負できる人を探していた、この人なら俺に歯が立たないことはないと思って依頼した」と言い、改めて『Players' Player』のイントロが!


YouTubeにその時の映像を上げてくれてるので、ここは是非その目で観てください!説明しようがないっす💦↓

ヤバいっす。まじヤバいっす。語彙力どっか行ったっす。



この後はDJ PMXを呼び込み『AREA AREA』!
みんな歌ってましたね!

最後は子供への愛を歌った『2years』で締めました。



ライブが終わりステージ画面にはマッチョからのメッセージも!


もう最高すぎたライブでした。最高のライブをありがとうございましたm(_ _)m

さて、今回は以上になります。
メチャメチャ長くなってしまいました💦
最後まで読んでくれた人がいたのなら、マジでお付き合いありがとうございましたm(_ _)m