AI / 戦場のメリークリスマス(Merry Christmas Mr.Lawrence) | 日本語ラップ好き38歳

日本語ラップ好き38歳

日本語ラップをひたすら紹介しています!
https://mobile.twitter.com/decaltur
Twitterもやってます。

こんばんは、ラップ好き38歳です。
今週もオススメ日本語ラップを紹介します!


今回は『AI / 戦場のメリークリスマス(Merry Christmas Mr.Lawrence)』です!


2003年10月15日にリリースのシングル『マイ・フレンド』のc/wに収録された楽曲!


坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」のカヴァーなんですが、


単なるカヴァーではなく、歌のメロディーと新たな歌詞を吹き込んだ作品となっていて、トラックはトミー・コスターとRYUによる制作ユニット327が担当!


AIの歌声とハーモニーとトラックがバッチリ重なってキレイな楽曲に仕上がってます。



Spotifyはこちらから↓




YouTubeはこちらから↓



リリックはこちらから↓




日本のヒップホップでクリスマスの楽曲ってあまり知らないんですよね💦
唯一知ってる
『クリスマス・イブ Rap』と



『戦場のメリークリスマス-ONE DAY- 』


既に紹介済みで来年はどうしましょう、、、。
洋楽は色々あるんですけどね、とりあえず色々掘ってみます。

では、今回は以上になります。
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m